
--.--.-- (--)

久しぶりの再会と数時間ぶりの再会

2013.05.22 (Wed)
20130519dl001
来れたね・・・T▽T




あはは・・・またまた広告を出してしまったぞ~^^;;;
これからものんびりペースだとは思いますが
あきれずにお付き合いのほどを!


・・ってことで広告削除の為にも
最近の出来事を1つ・・・



.
20130519dl002


この日は5月19日(日)

最初の場所はどこでしょ~の前に!
この日我が家がまず向かったのは生田緑地
そう・・薔薇苑がオープンしていたのです♪
(生田緑地薔薇苑は年2回の季節限定オープンです)


ワンコはカートinか抱っこなので
ラっちゃんはちょっとがっかりっぽいけど・・^^;
このあと沢山お散歩出来るから許して!!


20130519dl003


この日は後に大切な用事が控えてたし
実は今週末も行く予定になってるのでこの日は下見
(・・そうほんの1時間ほどの滞在でした^^;)


あまり写真は撮れてないんだけど
ほんと綺麗な薔薇にテンションUP↑↑
今週末までもってくれるといいけどなぁ・・・


20130519dl005


さてさて・・・最近写真撮影で
手こずってしまうのがこちらのお嬢ちゃん

カメラを向けるとふいっっと視線をはずすんですよね~

20130519dl006



・・ほら、この通り^^;;
なんかいい方法はないかと考えていたら
ふと思いついた方法が・・・


20130519dl007


そっか!視線をはずす方向に私がいればいいんだ!(爆)

JUNと連携プレーで見事視線ゲット♪
・・・ってあまりにも遠すぎたし・・・


20130519dl008


・・・と言われそうなので深く考えないことにした^^;


さぁそろそろ次の目的地へ向かいますか~


20130519dl010


・・・と移動したのが神奈川県の四季の森公園
この日はデュールのお里のお散歩会だったんです♪


20130519dl011
あぁ・・早々に・・・^^;;;


お里のお散歩会は年2回の開催なんだけど
一昨年の秋は参加できなかったし・・・
去年はデュールの体調面で参加を断念
ってことで2年ぶりのお散歩会



20130519dl012



またみんなに会えてうれしいよ-!!



20130519dl030
相変わらずものすごいジャンプ力だ!!


うんうん!元気元気ww



デュールがお里さんから我が家にきて
今年で10年になろうとしてるので
他のお友達と違ってお兄ちゃん・お姉ちゃんには会えないし
(お兄ちゃん・お姉ちゃん元気かなぁ・・・)
お友達との血のつながりも相当薄いとは思うんだけど^^;



20130519dl013
初めて会った時は生後6か月だったよね・・^^


でも同じお里さん出身のこが
元気にすくすく成長してるのはすごく嬉しいし
(しんせきのおばさんの気分だ・・ww)


20130519dl016
かわいいなぁ・・・


パピーにも癒されるしね(グフッ)
デュルラルにもこんな時代があったんだよなぁ・・・


20130519dl017


あっ!↑でJUNにつかまってた(!)モネ君は
本日22日が1歳のお誕生日 おめでとー!!



20130519dl020


パピヨンちゃんだけの集合写真♪


折角会えたのに個別のお写真が撮れてなかったお友達も・・・
ブログ見てます!って言って頂いたのに大変申し訳ないです
また機会があったらお写真のリベンジさせて下さいね~♪

今後お散歩会は年に1回になるっぽいので
そのうちパピヨンちゃんだけの同窓会なんてできたらいいかも♪


20130519dl018
また居座ってるよ!!


最後になりましたが・・・
付き添いのラルジュもいつも可愛がってもらって有難うございました^^;

毎回毎回絶対にデュールより楽しんでる気がする・・・w



20130519dl021
えっと・・・16時間ぐらい??w




っで!実はこの日はお散歩会で終わりではなかった~w
次に向かったのは前日も一緒してもらってた
ハナちゃん(あゆちん)と・・


20130519dl022
アロちゃ~ん その続きはしぃぃぃ・・・^◇^;



アロア&リラ姉妹(アロアママ)の地元♪

ハナちゃん&アロリラ姉妹はご近所さん
お散歩会の会場からそんなに離れてはいなかったので
ハナちゃん宅の素敵なお庭を見せて~ってことで
お散歩会のあと押しかけたってわけ



20130519dl023



まぁ・・気がつけば案内してもらったカフェで
長居し過ぎてしまったんだが(爆)


おいしいスイーツで終わらせるつもりが
アロアママが食べてたカレーがあまりにもおいしそうだったので
スープを追加オーダーしてみたw

カップとボールの違いをアイスのカップとコーンぐらいの
違いに考えてた私はもうちょっとで地獄をみそうだったけど^^;
(JUNはボールで頼んだらかなり大きかったという・・)



20130519dl025


食い意地王デュールに“もぉ~そんなに見られたらお仕事出来ないわ”と
笑っていたオーナーさん
この親ありてこの子ありと思っただろうか・・



20130519dl026
雨男といっしょのオフ会はねぇ・・・


あまりの居心地の良さに気がつけば閉店時間で(18時)
うちに寄ると回り道になるしお散歩しながら帰るから
あゆちん宅でおろしてと遠慮するアロアママを必死で引きとめて・・



20130519dl027


大正解!(爆)

結局あゆちん宅を出るころにはパラパラと雨が・・・
こりゃうちも本格的に“気象神社”にお参りに行かないとかなぁ・・・



あゆちん、アロアママ、これに懲りずに宜しくです^^;



********************(余談)*********************


20130519dl028



↑の写真は素敵お庭の持ち主に影響されて(!)
無謀にも“ベランダガーデン”を作りたいと行動し始めた・・・
取りあえずベランダの大移動&大掃除をして
JUNが現場から持ち帰ってそのままベランダに放置されてた
ウッドデッキ用の木材を並べただけで2日間筋肉痛で動けなかった私・・^^;
ここがこれから先に進むのはいつの日のことか・・・

って感じでやっぱりのんびり更新になるだろうから
UPした時にまとめて・・・(オイコラ)


先日お友達から“MIYUさん、お洋服の新作は出来てないの?”と
聞かれました・・・(いや。。実際そんなハイペースでは出来てないけど!爆)
聞けばお友達は以前はsanssouciの方でもお洋服UPしたって
記事にしてたからずっとチェックしながら待っててくれたと・・
(ごめんなさ-い!!)


D+Lの新作情報や販売開始のお知らせなどは
D+Lのブログで随時更新しております(そちらも亀更新だけど^^;)
右横にリンクバナーが貼ってありますので宜しくお願いします^^



コメント
広告が出ない程度に更新頑張ってちょーw
生田緑地の薔薇、すごいねー☆見事だわぁ~
写真見ただけでもテンション上がるよ^^
こんな綺麗なのに期間限定なの?勿体ないね。
バラコラボもカワユ~♪ラッちゃんプイするんだ・・
この前遊んだ時の写真見返したらめちゃ目線くれてたけど?爆
私にはデュルラルちゃんすっかり釘付けだからね~ ( ̄∇ ̄)ノ
私じゃなくておやつでしょってツッコミは受け付けませんからw

お里のオフ会、年1~2回でもこうして定期的に会えるって
嬉しいよね。また来年も元気に皆に会いに行きたいって
目標みたいのも出来るしね^-^

先週末はお世話様でしたぁ☆ 
カップとボウル・・ウケた(ノε`*)ンププ
かなりの量だったよねw 
他にも美味しいメニューあるから
またこっち方面来たら一緒に行こうね~^^

お庭にも遊びにきてくれてありがと~♪
お尻に根っこ生えてすっかり薄く暗くなりつつあったけど
やっぱりデジイチ、綺麗に撮れてる~☆ デュルラルちゃん可愛い❤
。。。にしてもJUNさんの雨男パワーすごすぎΣ(-∀-;)
で、なぜかポツポツ降り始めたらJUNさん得意げな顔に
見えたのはなぜ? そこニヤけるところと違うから。爆
ベランダガーデンの話、盛り上がったよね^^
お互い共通の趣味が増えて嬉しいよ~
センスが良いから素敵なガーデンが完成するんだろうなぁ。
少しずつ少しずつ出来上がっていくのがまた楽しいよね^^
あゆちん | 2013.05.22 23:35 | 編集
おっ!更新されてるぞーー(笑)

先週が薔薇の見頃だったようで
週末はどうかな~
ここの所暑いくらいだものね

お散歩会いつも思うけど、良いな~って
ナーティーはペットショップだったし
血統書で生まれた場所はわかるんだけど
ネットで調べても、出てこないの
本当、羨ましいな

その後にお友達と会ったんだ!
すごい充実した1日でしたね♪
きっとJUNさんの雨男っぷりは
この日が最後だと思うよ!

素敵なMIYUガーデン
完成を楽しみにしていまーす♪
(オイ コラ!マタ ジャマシニイクツモリカ)
GIZU | 2013.05.23 15:43 | 編集
JUNさんにぜひ会わせたい人が大阪にいるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その人も神と呼ばれるほどの雨男。。。
2人揃うとどうなるかな~?
お迎えして10年経ってもお里とお付き合いがあるのっていいね~♪
かわいい子いっぱいで目で楽しませていただきました。
ちゅーちゃん | 2013.05.23 15:45 | 編集
せっかくご挨拶に来てくれたのに、上手に挨拶できなくてごめんなさい(泣)

そんなジュリーをいつもかわいく撮ってくださってありがとうございます♪

「がしっ!」ってママの腕にしがみついたけど…
吠えなかったので、ちょっとびっくりしただけだと思います。
これに懲りず、またご挨拶に来てください。

お里のパピヨンパーティ
とっても楽しそうですね。
それまでにもう少し、ヒト慣れ・お友達慣れ頑張ります。
ジュリー | 2013.05.23 21:48 | 編集
お散歩会の前後に、こんなにあちこち行っていたなんて!
フットワーク軽過ぎです~(ぱちぱち)
薔薇がキレイ♪
写真も綺麗!!

先日はお疲れさまでした!
とても楽しかったですねー。
跳んでもロイスの写真、トンデモナイですね!(爆)
もう少しで、ナーティーくんに続いてラルジュちゃんも踏むところでした(>_<)
でも、載せていただいてありがとうございます☆

親戚のおばさん気分、わかります!
年下のコたちを見る目がそうですよねー。
モネくんもちっちゃかったー(*^。^*)
次のお散歩会が楽しみですね!



えんじぇるあーと | 2013.05.26 17:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.05.26 17:50 | 編集
遊びに来てくれてありがとう♪ 今更ですがお返事です・・



★あゆちん★

あの日はいいカフェに案内してくれてありがとう^^
この前ナビもちゃんとした所にセットしなおしたし(!)
また素敵なお庭を見せてね♪
今度こそハナちゃんとの3ショット撮らせてね~


★GIZUさん★
例のお守りをもらってから天気が回復することが多くなったの
もぉ~ナーティー家には足を向けて寝れないわww
ベランダガーデンは一向にすすまないけど(やっぱりな)
また遊びに来てね


★ちゅーちゃん★
その人にもJUNが貰った気象神社のお守りを差し上げねばw
でも・・2人一緒に乾燥地帯に送ったら良さそうだねぇ(爆)


★ジュリーさん★
ジュリーちゃんの女の子らしさ是非ラルジュに分けてもらいたいです・・(涙)
またご一緒出来るのを楽しみにしてますね


★えんじぇるあーとさん★
この日も先日もありがとうございました
ロイス君にラルジュがガウッってすみません。。。汗
懲りずにまたご一緒してもらえると嬉しいです

MIYU | 2013.06.26 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する