
--.--.-- (--)

祝★デュール11歳&お誕生日記念お出掛け

2014.07.12 (Sat)
20140703dl001



京都旅行も途中で・・広告出しっぱなしにしてましたが
今日は今更ながらのデュールのお誕生日のことを^◇^;


前々から書いてますように最近FBが主になっていて
こちらは放置してしまう事が多いのですが
デュールのお誕生日には数人のお友達から
“お祝するのに記事まってるんだけど~!!”と
連絡頂きました

気にかけて頂いて本当に有難いことです( ̄人 ̄)カンシャ


.
20140703dl002
コラコラ・・・^^;



さて本題!!



20014年7月3日
デュール元気に11歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪

何事もなく・・と言いたいところなのですが
それはまぁ。。。シニアなものですから
健康面では色々出ております




20140703dl018




まず・・先月の検査で甲状腺の数値がまた下がりました
検査結果が出た時、数年前にハゲハゲになった悪夢がよみがえり
お薬の増量も考えたのですが夏時期ですし
今のところははっきり分かるほどではないので
来月の検査まで保留・・・



20140703dl003



次に目ですが・・白内障&網膜委縮ともに進んだ感じがします
物にぶつかったりすることも増え・・目の白濁も・・・
これも諸事情を把握している飼い主にしか
わかりにくい程度のものみたいなのですが・・・
(お友達は聞いててもよくわからないと・・・)

ちなみにこのサングラス
白内障だと夏の日差しはまぶしいかなぁ~と探したのですが・・

試着の時は大人しく装着してたのに
お散歩させてみたらまぁ暴れまして・・・(当り前か!?^^;)
おやつ作戦で少しずつ慣れさせていこうとは思ってますが
慣れることには夏が終わりそうな予感です・・・アハハ



20140703dl005
今お世話になってるのは横浜にある歯医者さんです




あと・・お誕生日直前に前歯を1本抜歯しました
ただ、今回は局所麻酔で抜歯が行われましたので
処置時間わずか15分程度(他の歯のケア含む)

抜歯=全身麻酔と思って延ばし延ばしにしていた歯だったので
デュール自身もすっきりしたのではないかと・・・
病院選びって本当に大切だなぁ・・と改めて思いました

・・とお誕生日の記事らしからぬ暗めな話題ばかりで
始まりましたが・・・・



20140703dl006
おちつけ----!!^^;;



本人(本犬?)はいたって元気にしております
色々抱えながらも食欲旺盛な姿を見せてくれていることに
素直に感謝しなければ・・でしょう


以前お願いしたアニマルコミュニケーションで伺った
“デュール君自身が色々なことに折り合いをつけて
うまくやっていっている“という事なのだと思います




20140703dl007




今年のお誕生日はお友達と一緒に
数回に分けてお祝しましたw


お友達にプレゼントして貰ったデュールの帽子・・
年齢の“11”が入ってるんですよ♪
見た瞬間ぎゃ--------!!って叫びました♪
(本当はワンコ用ではないみたいなのですが)


えっ?デュールよりも後の派手な帽子をかぶった
おっさんが気になると・・!?ww



20140703dl008




JUNの誕生日は7/17
実は偶然にもお友達わんこと同じお誕生日なんですよ^^
ってことで・・今回の合同お誕生日会の
仲間入りをさせてもらいました♪

お友達いわく・・・・
“デュッ君のプレゼントはすごく悩んだんだけど
JUNさんのはすぐに決まった-!だそうで・・・


これまたFBなどでは随時UPしているのですが
そのお友達とは・・・



20140703dl010




こんな写真も“すすんで”一緒に撮ってくれるような・・



20140703dl011




このお友達の飼い主さんですwww
(るる-!7/17 4歳のお誕生日おめでとう♪♪)


類は友を呼ぶと申しましょうか・・・
それゆえわかってくれたのであろう
“ツボ"なプレゼントをありがとう------!!(アハハ)



20140703dl012
可愛い-♪♪(ケーキが・・・^^;;)



ということで・・・

7/5(土)にカフェでお誕生日ケーキを用意して
お祝い

(JUNさんのも入れてもらおうよ!と言ってくれたのも
お友達でございました・・)


そのまま友達を我が家に拉致しまして・・・




20140703dl013
これはさすがに一緒にやってもらえなかった・・・(爆)



よく7/6(日)に河口湖にお誕生日記念の
お出かけをしてきました




20140703dl015
ここでは・・・・フフフフフ・・・・・



我が家のお出かけにありがちな、どんより曇り空模様に見えるのですが・・・^^;
前半はお天気もよく、かといって暑すぎるわけでもなく
とても楽しいお出かけでしたよ♪



20140703dl017




実は・・・
これまでデュール&ラルジュとの“対話”を
ブログに載せてきたのですが(ワラワナイ・・・)
それだと非常にUPに時間がかかって
ついつい後回しになってしまったりするので
FBや簡単UPなブログを始めるつもりでおります

↑のブログはまだごあいさつしか載せてないんですがwww

デュルラルの散歩道
http://ameblo.jp/dular/


お誕生日のお出かけは↑でUPするつもりです


またブログ変えるの~って感じですが・・・^^;;

デュルラルとの対話も残しておきたいですし
なんせ京都旅行も途中までなんでこちらも
ボチボチ更新していきます


良かったらときど---------き覗きに来てやって下さいね
(PCでのUPはこちらの方が楽そうだし・・・)

・・・・と何やら宣伝めいたものまで書きましたが(爆)



20140703dl016



改めて・・・デュール 11歳のお誕生日おめでとう!!

君曰く、“ママが喜ぶ顔が見たいからいっぱい食べるんだよ“な
その食欲とその笑顔をいつまでもいつまでもなくすことなく・・・
ラルジュとも仲良く元気に11歳を過ごしていってね