
--.--.-- (--)

そうだ!京都へ行こう♪(前篇)

2014.06.02 (Mon)
20140515dlk001


毎日毎日暑いですねぇ・・・
まだ6月になったばかりだというのに
クーラーフル稼働してますよ・・^^;


予報によると冷夏だということらしいのですが
この先どうなるのでしょうか・・・・


さて!お友達からまさか予告編だけで挫折??と突っ込まれていた
母子京都旅行、本編の始まりです!ww


.

.
20140515dlk002



・・・・とその前に(オイ!)
京都旅行に際し準備したもののことを少々・・・


FBの方ではもうUPしてるんですけどね
今回の電車移動に向けデュルラルのセカンドカーを
購入しました~!!


・・・といっても着せ替えバックはろろるる家より
“使ってないので良かったらあげるよ~”と
ありがた------いお申し出を頂いたので(感謝!!)
フレームとフラットカバーを購入しただけです



20140515dlk017





しかも黒地に白のドットだったおかげで
自宅に有った昔のカートのパーツも使えたというねwww


しかし・・・デュルラル入れて・・・着せ替えバック抱え
デジイチやら自分の荷物やらフレームを持つのは
めっちゃキツかった-!!^^;;


最寄り駅でカート分解して“おら!!”と抱えた瞬間
どこぞのおばさまに“力持ちねぇ・・・”と
話しかけられましたわ・・・(爆)


女性専用車両みたくベビーカー&カート専用車両とか
作ってくれないかなぁ・・・




20140515dlk003




・・・とズタボロになりながら何とかろろるる家との
待ち合わせ場所の東京駅に到着
(まちゃこが買っといてくれた飲み物が物凄く美味しかった。。。ww)


行きの新幹線はまちゃこに予約してもらってたんですが
一番前の席だったのでフレームごと乗車させてもらいました


フレームにはver.1とver3があり・・・
最初軽めなver1を購入するつもりだったけど
結局JUNの勧めで高さのあるver.3を購入


しかし思いがけずカートの下に足を入れることが出来たので
狭さを感じることなく移動できました
(私の足の長さは関係ないとおも・・・う・・・)



これからフレーム購入される方はver3がお勧めですw



20140515dlk005
出せませんよ-!!



デュルラルは普段車移動が多いので
電車移動だと最高1時間半ぐらいしか経験がなく
数時間の新幹線移動は大丈夫だろうか・・・と心配してたんです


デュールが一度ワン!!って吠えたんでめっちゃ焦りましたが
その後は完全バックinでみんな静かに頑張ってくれました


周りのビジネスマンさん達にとっては
ずーっと話し続けていた飼い主の方がうるさかったかも!?^◇^;



20140515dlk008
次わたしも-!!ww




あっという間に京都についてw
京都駅でくりんちゃんと待ち合わせ~♪
そして最初に向かったのが・・・




20140515dlk006




葵祭の見学♪


ものすごい人ごみで何重にも人の列ができ上がってたので
ちんちくりんな私には写真に収めることができなかったんですが
(後半は場所移動して最前列ゲット!)
それはそれはとても華やかで^^


本当は午後の方はちゃんと場所とりして
見ようと思ってたんですけどね・・・



20140515dlk007




無常にも開催時刻前後に雨が・・・・
雨男は留守番だったというのになんでだろ~(オイオイ)


ってことで来年また見に行こうと思ってます(エッ!?)



20140515dlk012



葵祭を堪能した後はもこさんが予約してくれてた
カフェでランチ~♪(ありがと~!!)


あれ・・・カートが増えてる・・・
そうです!ここで更にお友達と待ち合わせ♪



20140515dlk009
かっ・・可愛い!!(//o//)



待ち合わせしていたのはプリンセスちゃん
こうして実際に会うのは初めてだったんですが
以前D+Lをご利用頂いたことがあったので
ママさんとはお話させて頂いてたんです


実際にお会いしてみると
プリンちゃんはおめめがくりっくりの美少女で
ママさんはとてもお上品な奥様・・という感じの方でしたが
とても笑い上戸で( ̄m ̄*
はじめまして~な感じじゃなかったですねw


(プリンちゃんのママさん、お土産有難うございました!!
&こちら手ぶらですみませんでした・・・!!><)



20140515dlk018
ラルジュ、別ママのお膝堪能中・・・






そ・・・そんなことは・・・・^◇^;


えっ?バレバレだって??




あのですね・・・実はこのカフェ
店内からよく見えるんですよ~




20140515dlk010
あっ! その赤いシミは・・・・





ここが!www




川の名前を見て反応しちゃう人・・・きっといるはずです
ほら・・聞こえてきませんか??





20140515dlk011
デュッ君・・後が大変だからね・・・(オイコラ)



じゃじゃじゃ~ん じゃじゃじゃ~ん (パート1)


…って音楽がww



今回観光ルートはもこさんに全てお任せだったんで
地理的なことが全く分かっておらず・・・・


川の感じなんかをみて“あれ・・よくサスペンスに
でてくるところじゃないのかなぁ・・って
気になって気になって・・・・ww



20140515dlk013
すみませんでした・・・・^^;;




この辺りにきてあぁ~京都に来たんだ~って
めっちゃテンションあがりましてね(オソッ)


ろろがこんな呆れ顔になるぐらい(?)
キャーキャーと楽しんでおりましたww





20140515dlk015




・・・とこの辺りを過ぎたころ
最初にお話しした通り雨が強くなってきましてねぇ・・・
残念ながら撤退! カフェでお茶をしながらま~ったりと


デュッ君 許せ!w

でもね・・・君のウマウマはここではないんだけど・・・




20140515dlk016




この後プロがウマウマを用意してくれていた!!w



カフェでプリンちゃん家とお別れした後は
くりんちゃんのお宅にお邪魔して家族で夕食を御馳走になりました



もこさんはおばんざいやさんを経営されてる
言わば料理のプロですからねぇ・・・
美味ですよ美味!!
しかし・・・・あまりのボリュームにさすがの私も
途中でギブアップ・・・(ゴメンナサイ) くやしぃぃぃい!!(エッ)


初めての食事には若干警戒をするラルジュですら
ガツガツ食べてました(オチツケ!!)
あまりの食いつきっぷりに翌々日私と一緒に
帰ってくれるんだろうか・・・と心配になったぐらい(ヨカッタ!イマヨコニイテw)


もこさん御馳走様でした-!(ってあと何回言う事になるか・・・^^;;)
こうして旅行初日を無事に終えたのでした・・・



次回へつづく♪