
--.--.-- (--)

2014年☆ブログ始め

2014.01.06 (Mon)
20140102dl001



今更ですが・・・本年もよろしくお願いします!


今日から仕事始めの方が多い・・ですよね
JUNも寝むたそ~に仕事に行きましたw
私はシフトの関係でもう1日お休み♪
毎年のことながら・・・仕事を覚えてるか不安です(爆)


さて・・2014年のブログ始めは
2日の初詣のお話から♪



.
20140102dl002



去年と同じく柴又帝釈天に行ってきました
最初の写真は言わずと知れた(?)寅さんの像
去年撮りそこなったんで・・今年はしっかりと撮ってきましたわw



20140102dl003
今年もよろしくね^^



この日一緒してもらったのはろろるる姉妹家(まちゃこ)
昨年JUNとおっさん仲間(エッ!?)だった事が発覚したまちゃこ

初詣の駐車場は・・と地図を見てたら
“あれ・・まちゃこの家近くない?”って呼びだしたんだけど・・
電車だと1時間近くかかるっていうね・・・
距離感なさすぎでごめんなさい^^;



20140102dl005
無病息災・・家内安全・・えっと・・えっと・・・




なにはともあれ(?)初詣開始~
まだ時間が早かったので並ぶことなくスムーズにお参り

ペットのお守りもあるせいか
ワンちゃん連れの人も多かったです




20140102dl022





デュルラルも可愛がってもらって大まんぞ・・・く!?^◇^;
(若干つぶされてるようなきが・・w)










20140102dl007



っで・・・
やっぱりこれは外せないでしょ!なおみくじ




20140102dl008
破れたけどなんとかとどまってたおみくじを・・
その後私が落としたっけね・・^^;




・・・えっ・・ 聞いちゃう?
ろろちゃん・・・おばちゃんに聞いちゃうのね・・・




20140102dl010



・・・と長ったらしい前フリでおわかりでしょうが
明暗はっきり分かれました(TへT)


私がひいたおみくじは“凶”


しかしですね・・・ここのおみくじって
これって大凶じゃないの?ってぐらいの書かれようなんですわ

凶でこんだけ書かれてたら大凶ってどんなの~
・・・って去年JUNのおみくじを見て笑ったっけねぇ・・
(去年は立場が逆だった)


でも私は大人なので(?)引き直しなんてことはしませんでしたw




凶のおみくじってどんくらいのことが書かれてるの?
な方はこちらをどうぞ
 →あけましておめでとうございます¥(JUNのブログ)





20140102dl013



“キィ~!!厄おとしだ-!!”とばかりに
そのまま食い倒れに突入!爆
(結果はどうあれ・・と思っちゃダメ)




20140102dl021
この写真でしばらく笑えるな・・・ww







焼きたてだって言われたじゃんか・・・(ヒトノハナシヲキカナイカラナ)






20140102dl014



露店のおばさんにもらったお芋スティック
大きかったからだよ!!(汗)


・・・とずっとこの場所に居るとワンコ達との関係性と
お腹回りがまずいことになりそうだったので
(お腹回りはすでにまずいけど・・・)
ワンコ孝行のお散歩へ




20140102dl015


20140102dl016




元気に走る子達と相変わらずな子・・・^◇^;

この日はお天気が良かったんだけど
河川敷に行ったら風が強くて~
少し遊んで撤退!!






20140102dl017







その後リラックマの国(ろろるる家)でまったりと・・・w

素敵夕食・・(ランチの予定だったけど食べ歩きしすぎてね~^^;)
フルーツティーにスイーツとまさに夢の国ww



昨年我が家に来てもらった時はまちゃこと一緒に来てもらった
お料理上手のみゆきちゃんに鍋の仕込みをほぼやってもらった
我が家とはえらい違いです^^;;



新年早々思いっきりおもてなしハードルが上がったので
今後我が家にお友達をご招待してもよいのだろうか・・・と
考えさせられた2014年の始まりでした





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-(おまけ)-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

20140102dl018



ろろるる姉妹の晴れ着姿♪


デュールが2歳位の時に買った袴はあるんだけど
ラルジュは持ってないんだよね~
来年は着物に挑戦してみようかなぁ・・・

コメント
おっ!もう今年の記事UPしてる!
今年はお互い頑張ろうね~
(一緒にするなだよね~)

初詣は昨年と同じ場所だったんだね!
うちは3日に深大寺に行ったんだけど
ひょっとしたら会えるかも~なんて思ってたよ
何か美味しそうなものあるし、来年の初詣は
デュラル家と同じ所にしようかな(笑)

おみくじなんて、気にするなーーい!
人生は自分自身で変えるものさ
(決して、私が吉だったからではありません)
深大寺のおみくじは、難しすぎて、ほとんど
何書いてあるのか分からなかったよ
頭に何も残ってないわ(笑)

わあ着物作るの??楽しみにし・て・る☆
GIZU | 2014.01.07 16:53 | 編集
明けましておめでとうございます〜!
昨年は大変おせわになりました。

新年早々アップとは、今年は出足が良いですね!
目指せ、週一更新!(目標低いかなW)

おみくじは、どうなんでしょね?(笑)
まぁ、あんまり気にしないで 楽しく行きましょ!

今年もよろしく〜!
tak | 2014.01.07 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する