
--.--.-- (--)

サザオフ☆2013

2013.10.19 (Sat)
20131013dl001



ご無沙汰してます^^;


以前よりベランダガーデニングを始めたと記事にしてましたが
ベランダをやり始めちゃうとそれに合わせてリビングも・・
なんて考えてしまって、予定以上の大ごとになり
すっかりブログより遠のいておりました・・
皆様のところも相変わらずの読み逃げですみません ̄人 ̄


1か月以上サボってましたので家族でのお出かけやオフ会の記憶が
更にあやふやに・・(モォ・・ドウシヨウモナイ・・・><)
という事で!久しぶりの更新は一番記憶に新しい
先週末のお出かけ記事にしたいと思います



.
20131013dl002



既に色々なところでUPされているので
ご存じの方も多いでしょうが・・・
毎年10月に開催されているサザオフに
今年も参加させてもらいました~^^


今年のサザオフの会場は横浜
我が家も初めて!な根岸森林公園

とても広くてお散歩にはgood!な公園でした♪
(桜や梅の季節にまた行きたいかも~)



20131013dl003




受付開始は10時から!
既に多くの参加者の方々が集まってました


スタッフの皆様も朝早くよりの準備お疲れ様です・・・



20131013dl005
モナカちゃん!気を付けてね!!!




“デュルラル家が朝一から来るなんてどうしたの!珍しい!!”
・・・と最初に言ったのはMiekoさんだったかなぁ・・・^◇^;
(その後色々な人に言われた・・・爆)


はい・・我が家がサザオフに参加させてもらうのは3回目
前回・前々回ともにおそぉぉぉくからの参加でした



20131013dl006




ザザオフの記事をUPするたびに書いてますが
我が家が遅い時間から参加させてもらってるのは
この自称人見知りのおっさんのせいです!(キッパリ)

数年前・・カメラを持ち始めるまでは
“オフ会?連れて行ってやるけど(=運転手)俺は石だと思え!”と
常日頃言ってたJUN・・・


写真という話のネタが出来てオフ会にも参加してくれるようにはなったけど
大人数は苦手だ!って言うんですよね・・・信じられないけど!
(・・・↓に出てくる写真をみたら絶対にガセだと思うって!!)



20131013dl008





毎年ながらのおっさん話はおいといて・・・


この日はとある事情で早い時間からの参加となった我が家
今日は会いたかったお友達がたくさん来てるはずだから
張り切って会場回るよ~



20131013dl011




・・・・あっ。。。そうですか すみませんね!!


思い思いにオフ会を満喫し始めるデュルラルはJUNに預けて
私はお友達を探しに行こうかなぁ~




20131013dl007
こら-!ゆかさん以上に伝説を増やすなぁ!(マズッ!イッチャッタ!爆)



・・・って忙しかったんじゃなかったのかい!!
(おやつに関しちゃ行動早いよねぇ・・・)



ゆかさんを見つけて猪突猛進な食い意地王・デュール
久しぶりなんだからちゃんとご挨拶して!!
(あの・・そのつぶれた荷物はゆかさんの?もしや他の方の?><)



春の横浜オフ以来数か月ぶり~なゆかさん&モモちゃん
(今だ記事UPしてなくて申し訳ないです・・・^◇^;)
遠く高知からの参加ですよ



20131013dl012



他にも全国各所からお友達が!
日頃なかなか会えないお友達に会えるのも
サザオフの楽しみでもあります


長旅お疲れ様~みんなあえて嬉しいよ^^



20131013dl013



おぉ~今年は海外からの参加者も!?


台湾から参加の王琳さん
笑顔で手を振りながら近づいてきてくれました
おや!日本語お話になれるのですね 良かった♪


うん?なんか笑われてる??
私、海外の方に知り合いは・・・・と
デュールみたく怪訝な顔をして考え込む私を・・・・



20131013dl014
そうだね・・・知ってる人だったね・・・(ヤラレタヨ!!)



王琳さん。。もとい!
主催者である羊Yさん(男性ですよ!)が思いっきり笑ってくれました!(爆)
(サングラス外されても暫くわからなかった私・・・^^;)



はまりすぎ~!!自然すぎ~!!!


見た目やしぐさの自然さに、もしやもともとそちらのご趣味が。。。
なんて疑惑がでてるとかいないとか・・・(バクロ)




そっか・・・朝一でお会いした時に
お顔に貼られていたでっかい絆創膏のわけはこれですか・・
あぁ・・・・・ぼかしはずしたいなぁ・・・・( ̄m ̄*

すっかり騙されてたのはどうやら私だけじゃないようですね
カミングアウトされた時の皆さんの反応が見たかったなぁ





20131013dl015
あゆちん。。。今年は共犯者だから!!







えぇ・・・今年も自己紹介タイムをぶち壊してすみません><







20131013dl016




実はこの日遠方からのお友達のお出迎えという
大役を担っていた我が家ですのでランチの用意をしておらず・・
(えっ・・いつものことでしょ・・って突っ込んじゃいけない!)


単独参加することにした~とあゆちんから連絡をもらったので
んじゃ例のお勧めのパンやさんに連れて行って~♪と買い出しに行ったら
駐車場渋滞に巻き込まれて自己紹介タイムに戻れず
(買出し途中話に夢中になって道を間違えたからじゃないよ・・ね ̄m ̄*)


“デュルラル家~! デュルラル家~!! 居ないのかよ!!”と・・・
何度も何度も呼び出しをくらってたってねぇ・・・






20131013dl017
うん、パパにもしっかりお願いしておいたから大丈夫だよねww






・・・ってことで細かい話は
宣言通り皆様のブログへ丸投げってことで
宜しくお願いしま~す♪♪





20131013dl018




ランチ後はレクリエーションタイム!!

ブログを愛読されてるだろう皆様を迎え撃つべく
スタッフの方々が用意されてたクイズは引っかけ問題も多く
不正解者が続出するなか・・・・



20131013dl020
みんなにくっついていけば正解できるじゃん!作戦





自称人見知りのおっさん&ラルジュが正解エリアで笑ってた!!




オイコラ!!いつの間に!!

・・・しっかりオフ会満喫してるじゃんか!!
(もぉ~絶対に騙されないから!!)



まっ・・そんな甘い作戦がいつまでも通用するわけもなく
次の問題で敗退。。。





20131013dl021
えっと・・チップ君のお洋服テーマは・・・><コウマンチキダッケカ・・・






クイズ大会後はこの日○○回目のお誕生日を迎えられた
羊Yさんのお祝い♪




スタッフさんがサプライズで用意されていたケーキを
ご相伴にあずかりました
(ケーキの写真。。撮れてなかった・・・・><)




20131013dl022




改めまして・・・羊Yさんお誕生日おめでとうございます
サザビーちゃん、お兄さんに沢山の幸せが降りそそぎますように・・・




20131013dl023
おいこら!お仕事が忙しいのに居座らないの!!





その後は解散までフリータイム
色々なお友達とお話させて頂きました



・・・・がっ!!これも毎年のことながら
大人数に圧倒されいっぱいいっぱいになってしまうので
あぁ・・あのお友達もきてたんだ~お話できなかった~!!
写真全然撮れてないよ~と残念な結果に終わってしまう私
(オフ会の時にJUNの写真をあてにすることはできない・・・)


それでも何枚かお友達の写真を撮らせてもらってたので
一挙UP!!


20131013dl027

20131013dl028

20131013dl030



・・・はい、以上!!><
(一挙UPというほどの枚数ではない・・・)

お友達のお名前も伺ったはずなのですが・・・
もし間違えたりしては申し訳ないので
写真のみでごめんなさい





20131013dl024
折角ママが遊びに来てくれてるのに申し訳ないです^^;




そんな私に”デュルラルちゃんですよね?”“ブログ見せてもらってますよ”とか
“ショップ覗かせてもらってますよ 頑張って下さいね”とお声をかけて頂いたり
お客様にもお会いすることができたりと思いがけずな出来事が沢山で・・・



泣きそうになるぐらい嬉しかったです
なのに・・・折角お話させて頂いていたのにお写真を撮り損ねてしまったお友達も

マジで凹む~!! ほんと-にごめんなさい!!
またいつの日かリベンジさせて下さいね!!!




20131013dl025
D+Lブログも秋・冬の新作ができたらUPします・・・^^;






今後も超亀更新が続くであろうブログですが
遊びに来てもらえると嬉しいです^^






20131013dl032
えっ・・まさかご希望者がいらっしゃるとは・・^◇^;







お友達大好き♪なラルジュなんですが
お顔が目の前に来るとがうぅぅ!!って唸ったり
トォ!とお友達をひっくり返したりと(!!)
過去に様々事件を起こしておりまして・・・
(サザビーちゃんを背もたれにしたりもしたよなぁ・・・汗)


会場ではJUNと行動を共にしていることが多かったラルジュですので
(・・思い返せば・・JUNもしっかり一人行動できてるじゃんか!)
万一私の知らぬところでなにかやらかしてはいないかと
若干心配しているのですが・・・



20131013dl031
無論です!忘れるはずもございません・・・(汗)



今のところ2012年の被害者はくり坊ちゃん
今年の被害者は雷君との報告が入っております(ごめんなさ~い!!)







20131013dl051
60近いおじさんが10代の女の子にデレデレ・・これは犯罪の域!?^^;




草食系・・・なはずのデュールに関してはお友達に
粗相をすることは少ないとは思うのですが・・




20131013dl033
ハロウィンにはまだ早い!!




バック漁りをしたりおやつ強奪はしてるはずなんで・・・






20131013dl035
ラルジュはオフ会後横浜の歯医者さんに連行されたのだった・・・w





更に更に!!
お友達から沢山のお土産を頂いてしまいました
・・・なのに手ぶらで行ってしまった我が家
飼い主も残念すぎ・・・・





この場で(・・・ってどれだけの方に伝わるというのか・・)
お詫び&お礼をお伝えさせて頂ければと・・・




ごめんなさい・・・そして有難うございました・・・!!><




20131013dl036




気がつけば今年もしっかりラストまで居座ってました^^;




またいつの日か沢山の笑顔に会えますように・・・

最後になりましたが羊Yさん、スタッフの皆様お世話になりました
そして素敵な時間を本当にありがとうございました!!




コメント
こんばんは~♪
会場で声をかけたマリン家です。
ここでお会いできるとは思ってもいなかったので
嬉しかったです。

デュルラルちゃんたちと写真撮らせてもらって感激。
ステキなペアルックでした。

こういうオフ会は初めて参加しましたが、行ってみるもんですねぇ。
ブログで見たことしかないワンちゃんがいっぱい。
豪華スター饗宴といったところでしょうか。
またどこかでお会いできたらうれしいです。
ありがとうございました。
マリンママ | 2013.10.19 19:23 | 編集
こんにちは♪
サザオフで とっても可愛い デュルラルちゃんを撫で撫でできて
嬉しかったです!
ブログで見させていただいてた以上に デュルラルちゃん、
ホントに可愛かったです♪

ももの写真、載せていただいてありがとうございます!
ももの写真に ついていた言葉・・・思わず笑ってしまいました。

ベランダも、リビングも、とってもステキですね♪
ブログの更新、気長に 楽しみに待ってまーす!


ももたか | 2013.10.19 21:49 | 編集
お疲れ様~。
MIYUさんにしてはめちゃ早いUPだよね~(*≧m≦*)ププッ
この日はお世話になりました。
人見知りのJUNさんを朝一からラストまで会場に縛り付ける結果になるとは。。。
ラッちゃん、永遠の乙女な印象は変わってないよ~。
本性もちゃんとブログで学習済みだったからね( '∇^*)^☆うふっ♪
デュルラルちゃん雷に優しくしてくれてありがとう♪
またお世話になることがあると思うけど、よろしくね~v( ̄ー ̄)v
ちゅーちゃん | 2013.10.19 23:38 | 編集
おはようございます。
日曜日は本当に本当に久しぶりの再会でしたね。
元気そうなデュッくんとラっちゃんに会えて行った甲斐があったわ(^。^)y-.。o○

えっ、朝から来るなんて珍しい…なんて失礼なこと言ってたの。
…言ったことすら覚えていない健忘症なおばさんです(笑)
まぁ、久しぶりに朝からの参加で一日満喫できたでしょ?!

ガーデニングやショップなどで忙しいでしょうがまた機会があればお会いしましょうね♪
mieko | 2013.10.20 06:09 | 編集
こんばんはぁ♪
楽しかったサザオフから早くも1週間たっちゃったぁー!!
今回はお天気良かったから良かったぁー(笑)JUNさんパワー効かなかったのねー(* ̄∇ ̄*)

はい!その紙袋私のよー(-o-;)
そして紙袋に潜ってたって噂もあるよー(笑)
私と一緒!!伝説残しちゃう?...おしり近く破れたり←縫い縫いありがとー♪
帰りの飛行機乗れなくなったゃったり(笑)←はい!旅行会社倒産してましたぁー(*_*)

来年のサザオフは何やらかそうかなー???楽しみにしててー( ☆∀☆)

またこんなドジな私ですけど遊んでやってくださぁーぃ♪宜しくでーす♪

ももゆか420 | 2013.10.20 22:06 | 編集
こんにちは、先日は山中湖でありがとうございました^^

サザオフ、聞いたことはありましたが、どんなものなのか全然知りませんでした(まだまだブログ初心者なもので・・・)
かなり大きいオフ会なのですね。
とても、楽しそうですね!

来年は、もしいけそうなら行ってみたいなぁと思いました。

ブログ、ネタがたまってくると大変ですよね。
私も、ためこんでひぃひぃ言いながらUPしています(笑)

山中湖オフの記事もUPしたので、お時間があるときにでも読みに来てくださいね^^

あと、よければリンクさせてほしいのですが、よろしいですか~?
依音 | 2013.10.21 14:34 | 編集
こんにちはぁ(*^_^*)

この日は何から何まで、本当にお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
ちゅーちゃんを筆頭に、MIYUさんとJUNさんが
いなかったら、田舎者&方向音痴な上、暴れん坊りあん連れの私は根岸までたどり着けなかったと思います・・汗
本当に助かりましたぁぁ♪

フードファイターのデュッ君に、いっぱいオヤツおねだりされて嬉しかったです^^
他の子にあげてる時も遠くから視線を感じて可愛かったです~❤
ラッちゃん、りあんがうるちゃくてゴメンネ・・>_<
大人の男になれるように教育頑張るね・・

楽しい時はあっという間でしたが
おかげさまで、とっても素敵な思い出ができました☆

王琳さんも、とっても可愛らしくてビックリでしたね~笑

また、皆さまとご一緒できたらいいなとおもっています♪

PS..新作生地カワユスですす~^m^
りあん用に注文したいです☆
Ash★Megu☆りあん | 2013.10.21 16:43 | 編集
先日はおつかれさま~♪ 今頃ww
デュルラルちゃんはやっぱり私を見るなり
オヤツの人ーーー♪だったね( *´艸`)
ラッちゃんがデュッくん以上にピョンピョンしてきてくれて
嬉しかったよぉ。かまってあげられずごめんね(T-T)
パン、美味しかったね^^
道間違えたの暴露したわね~でもたいしたことないわ。。
尻もちバイバイに比べたらww 
ハナと一緒に参加出来なくて寂しかったけど
それ以上に久しぶりに会えて楽しかったよ♪^^
あゆちん | 2013.10.25 13:44 | 編集
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!!
沢山はお話出来なかったけど、貴重な時間がめっちゃ楽しかったです♪デュルラルちゃん、相変わらず可愛かったですー!
又いつかお会いしてゆっくりお話したいな~(^○^)

それにしても、素敵なリビングとお庭ですね!
羨ますぃー!!
チップまま | 2013.10.28 13:14 | 編集
出遅れ感満載ですが・・・先日はありがとうございました!
ピノ。の写真も載せていただき、ありがとうございます♪
この日、ちゃんとお座りして一緒に記念撮影出来たのがデュールくん&ラルジュちゃんとのお写真だけでした。
オフ会終了間際の貴重な時間に、一緒に撮っていただけて嬉しかったです♪

またお会い出来るのを楽しみにしております☆
なつ | 2013.10.31 00:29 | 編集
先日は、ありがとうございました♪
今度、旅行に行くので、
作って頂いたお洋服を着てお出かけするのが楽しみです。
Shopの方が、準備中になっていたので、
間に合って良かったぁ~って思っちゃいました。
再オープン、楽しみにしていま~す (*^-^*)

お家もやっぱり素敵!!
デュールくんとラルジュちゃんが羨ましいわぁ~♪

オフ会、とっても楽しそうですね (^0^)b
私は参加したことがないので、いつか参加してみたいなぁ♪
タロはな | 2013.11.03 23:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.23 17:42 | 編集
皆様コメント有難うございました
お返事遅くなってしまってすみません


今年もいろいろな方と出会え楽しい1年となりました
来年もデュルラル共々宜しくお願いします


★マリンママさん★

まさか今年中にお会いできるとは驚きでした^^
またいつかお会いできますように・・・


★ももたかさん★
こんな亀更新のブログを見ていただけていて嬉しかったです
今後もこんな感じでしょうがよろしくお願いします

★ちゅーちゃん★
JUNが大規模オフ1日参加なんて私も驚きw
でも充分楽しんでたよね~ また来年も会おうね~^^

★miekoさん★
いつもブログを読み逃げさせてもらってるので
私的には久し振り感はなかったのですが
随分長い間ご無沙汰してましたよね・・・
また美人姉妹に会えるのを楽しみにしてます^^

★ももゆかさん★
きゃ-!今更ですがごめんなさ~い!!
また近々お会いできそうなので(笑)
お詫びはその時ゆっくりと・・・
楽しみにしてます よろしくで-す!!

★依音さん★
また今度お会いできると気がありましたら
今度こそ手作り話しましょうね^^


★めぐさん★
この日はラルジュの歯医者さえなければ・・・
今思い出しても申し訳ない~!!
暖かくなったらリベンジしようね♪

★あゆちん★
最後の最後にやらかしたことは・・・わすれて!爆
あのパン本当においしかった・・また食べた~い!!

★チップままさん★
あまりいうとぱぱさんに怒られそうだけど・・・
チップ君ラブリーなお洋服ほんと似合ってたです^^v
また今度ゆっく~りお話しましょ-!!

★なつさん★
あぁ~めっちゃ好みの子がいる~と眼で追いかけてましたw
一緒にお写真撮ってもらえてうれしかったです
有難うございました^^

★タロはなさん★
今更ですが旅行記読ませて頂いてました
来年も沢山楽しいお出かけできますように♪

MIYU | 2013.12.31 02:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する