
--.--.-- (--)

変わらぬ笑顔で・・@The 7th birthday

2013.09.12 (Thu)
20130912dl001



本日、2013年9月12日
ラルジュ7歳の誕生日です♪


そっか・・ラルジュもとうとうシニア期に入るんだ・・・と
年齢を考えるとちょっとしんみりしてしまいます
先々月のデュールの誕生日にも2桁か~って溜息ついてたっけ・・・


めでたい誕生日にしんみりしてばかりでどうするのよ!
なんて自分で自分を突っ込んでみたりしてるんですが・・・

20130912dl002
大きな欠伸だなぁ・・・^◇^;





とうの本人はなんら変わりなく過ごしております・・・(アタリマエカ)


そうなんだよねぇ・・・実年齢を考えず
ラルジュを見てると飼い主的にはシニアって感じがしないんです





20130912dl103
デュールも相変わらず・・・






お外大好き~♪お散歩大好き~♪♪は相変わらず

“お散歩行く人~”って声をかけると
思いっきり助走をつけて飛びついてきます^~^;




20130912dl105
完全引きずられてるよ・・・





昔のように強制退去させるまでドックランで走り回るって事はないけど
お散歩してる時パパが走るぞ~!って声をかけると嬉しそうに走ってるし


あっ・・・パパもラッちゃんと同じように歳を重ねてるわけだから
ちょっとは手加減して上げてねw



20130912dl003




病院にお世話になったのも、数えるぐらい
大きな事といえば1歳の時のパテラの両足同時手術ぐらいか・・・

細かく気にしてあげなければいけないことも無くはないんだけど
幸い定期的に病院のお世話になるってほどでもないし♪




20130912dl005



外見にかんしても“えっ?これってホントにデュッ君の写真??”
って言われるぐらい毛の色が変わったデュールに比べて
ラルジュはほとんど変化がないんですよ



確かに目の下に白いものが増えてはいるんだけど
それはどちらかというと加齢ではなくて遺伝



若いころから目の下は白くなり・・・
でも他はあまり変わらないのがラルジュの血筋らしいんです



20130912dl012
みんなたれ目~



ほらね、この写真が何よりの証拠~!!(ナンドミテモワラエル・・)



確かこの時ラルジュは4歳・ママのルナちゃんが8歳
おばあちゃんのクゥちゃんが10歳・・・だったかな


ラルジュにもこんな感じに穏やかに緩やかに歳を重ねていってほしいです



20130912dl010




ここ最近の週末は暑すぎてお出かけどころじゃなかったので
(けして飼い主の趣味に走ってただけではない・・・はず^^;)
今週末はいつものようにお誕生日記念のお出かけしようかって言ってたのに
お天気悪いっぽいねぇ・・・


取りあえず明日はパパもママもお休みだから(デュールの通院Day)
どこかでお祝しようね





20130912dl106




ラッちゃん、7歳のお誕生日おめでとう
これからもずっとずっとその笑顔が続くようにパパもママも頑張るからね
お兄ちゃんと仲良く元気に過ごしていってね



コメント
らっちゃん、お誕生日おめでとう~。
もう、7歳かぁ。見えない見えない。
あどけない笑顔、最高に可愛いですね。

緩やかに歳を重ねていってほしい。私も我が子たちに対してそう思っています。

元気にいっぱいの愉しい毎日を過ごしてね~。

本当におめでとう~♪
nobuko | 2013.09.12 07:18 | 編集
ラッたん7歳おめでとう~♪
ほんっとにいい笑顔だね~
シニアにはとてもとても見えないわ。

パパが追い付けないほどの走りっぷり・・いいぞぅ~(笑)
7歳もその元気で楽しく過ごしてね!!
しこ | 2013.09.12 07:48 | 編集
ラルジュちゃん、7歳のお誕生日おめでとう☆
シニアには絶対に見えないよ。
永遠の乙女だと、ブログの写真を見る限り、ちゅーちゃんはそう思ってるから(●^o^●)
3代の写真、すごいね、遺伝ってこういうものなんだ~。っていう感じ(笑)
これからも変わらず爆弾娘のままで、いつまでも元気でデュール君と仲良くね♪
ちゅーちゃん | 2013.09.12 10:16 | 編集
☆♪☆♪ラッちゃん、お誕生日おめでとう☆♪☆♪

本当、ラッちゃんって変わらないよね~
ちょっと大人っぽくなったかな?って
思った時あったけど、それからずっと変わらない
すごい羨ましい。秘訣を教えて欲しいわ

いつまでもお散歩、ラン大好き
パパ、ママ大好き
にゃははの笑顔が、とおーーても可愛い
ラッちゃんで行こう♪

GIZU | 2013.09.12 19:31 | 編集
ラッちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
可愛い笑顔がいっぱい(〃ω〃) ワンピもお似合いよぉ(マジ)♪
シニアの仲間入りだなんて信じられない・・
童顔であどけない笑顔が幼く見えてとても可愛いよ~
垂れ目は血筋だったのねw
年とともにますますたれ目になるよ~多分w
これからもデュッくんと仲良く、
あちこちお出かけして元気に楽しく過ごしてね☆
あゆちん | 2013.09.12 21:26 | 編集
ラッちゃん、7才のお誕生日おめでとう〜♪
ラッちゃん見てると、とても7才なんて思えない(≧∇≦)
時々「イタタ」が出ちゃうけど、
元気な時は若者にも負けないパワーも
全然衰えてないし!
おうじろうなんて7才の時はお顔もまっちろだったよ(笑)
7才のラッちゃん、ますます元気に笑顔いっぱい、
お兄ちゃんとパパとママと仲良く過ごしてね♪
ルカ | 2013.09.12 22:00 | 編集
ラッちゃん、お誕生日おめでとう!!
デュッくんともども、時々パピーちゃんにも見える童顔ですよね〜。
(笑)

母系の遺伝もあるんでしょうけど、やっぱりその若さの源は 毎週のようにお出かけにつれてってくれるパパママの愛情じゃないでしょうか?

その笑顔が いつまでも続きますように!
また遊んでね〜!
tak | 2013.09.12 22:00 | 編集
ラルジュちゃんお誕生日おめでとう~♪

ほんと、シニアには見えないくらい若々しくて可愛すぎるわ(^^)

これからも元気で仲良くお出掛け楽しんでね♪
むぅむぅ | 2013.09.12 22:34 | 編集
☆ラッちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

とーっても可愛い笑顔満載で癒されました(*^_^*)
7歳、シニアとは言ってもまだまだピチピチ!だよね!!
デュルラルちゃんは幼いお顔がとーっても可愛いです。

ラッちゃん、7歳も元気に楽しく過ごしてね。
色んな所にお出かけして楽しい思い出た~くさん作ってね。
週末のお祝い、楽しみだね♪
すず | 2013.09.13 11:50 | 編集
1日過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
小型犬の7歳はまだまだシニアじゃないですよ~
お転婆でヤンチャなお嬢さんってイメージのままですよ!
パパママデュール君と4人で元気に仲良い1年をお過ごし下さいね!
たかP | 2013.09.13 17:48 | 編集
ラッちゃん、7歳オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
大五郎もデュール君と同じで白くなりました。
でも、14歳、15歳になっても毛色を保っているパピヨンもいますよね。
きっとラちゃんはそうなのでしょうね(●^o^●)
何が違うんでしょう?

若々しいラちゃん、楽しい1年になりますように♪♪♪♪♪
ゆゆ | 2013.09.13 19:53 | 編集
皆様、ラルジュのお祝いメッセージ有難うございました
シニアに見えない・・って言っていただけてすっごく嬉しいですw
(・・・やや強制気味だったかも・・・^^;;;)

後日個別にお返事させて頂きますので宜しくお願いします
MIYU | 2013.09.13 23:25 | 編集
遅れましてごめんなさい!!
ラッちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
7歳に見えないし、7歳はまだまだシニアではないですよー!
今はみんな長生きするようになったし、これからだよ!
今まで通り、パパママお兄ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね♪
素敵な1年になりますように☆
ハニーママ | 2013.09.14 19:04 | 編集
★nobukoさん★

穏やかに歳を重ねていってほしい
きっとみなさん思われてることですよね・・・
私も本当にそう思います

・・・とまたまたしんみりする飼い主の後ろで
お腹出して寝てるわが子・・・ そんなものですw


★しこさん★

みんないい笑顔でしょ~w
デュールはエヘッって感じで笑うんだけど
ラルジュは・・にぱ-って感じかなぁ(意味不明?^^;)

JUNはこのダッシュのあと暫く無言だったよ・・・^^;


★ちゅーちゃん★

永遠の乙女・・・やっぱ来月・・・ゴニョゴニョ・・^◇^;
ちゅーちゃんに幻滅されないように今からでもレディ-教育を・・

・・・うん、無駄なことはやめよう!w

三世代の写真凄い似てるでしょ~^^
この写真は一生の宝物だわ♪


★GIZUさん★

一時落ち着いたかな・・と思ったような気がするけど(タシカ・・タシカ・・)
きっと思い違いだったわね

にゃははの笑顔・・・うん、それもラルジュには合ってるかも♪
にぱ-とにゃははな感じで行きますわ(ますます意味不明・・・爆)


★あゆちん★

ワンピ似合ってる?? ほんと似合ってる??(シツコイ)
今年の冬はハナちゃんみたく可愛い色合いの洋服を着せたいなぁ
・・・私に作れたら・・・爆

この血筋の強さ・・・ラルジュもこれからますますタレてくるよね~
でもタレ目なおめめって可愛い・・・よね♪(あゆちんもすきでしょ ̄m ̄*)


★ルカさん★

ラルジュの”イタタ”はお陰様で最近治まってます
ルカさんはその後いかがでしょうか??

えっと・・・先日舞たんとプロレスした写真は全部ブレぶれでしたが(涙)
ラルジュは本当に楽しそうに写ってました
まだまだ負けないでち!って言ってるようでしたよw
MIYU | 2013.09.15 00:19 | 編集
★takさん★

この前ホームセンターで会った女性の方に何か月?って言われたわww
これからワンコを迎えようって人だったからだとは思うけど
やっぱり嬉しいっすw

今週は残念ながら台風が来ちゃってるんでお出かけは持ち越し・・だな~><
ラルジュが爪とぎに飽きないうちに遊んでやってね(エッ)


★むぅむぅさん★

若々しい・・・可愛すぎる・・・ ありがと~!!(涙)

これからも色々なところに連れて行ってあげたいんだけど
我が家の場合問題は別なところにあるみたいです・・(雨男が・・・^^;)


★すずさん★

週末のお祝はおあずけになりそうですよ~
こういうときデュールはウマウマさえあれば・・なんですけどね^^;

いっそJUNに洗車でもさせるかなぁ・・・
珍しすぎて天気が逆転しないかしら??(爆)


★たかPさん★

ご無沙汰です~♪ さきっちゃん元気ですか~??
ラルジュは相変わらずおてんばでヤンチャです(爆)
ちなみにデュールは・・食い意地健在です(ワカッテルッテ?^^;)

小型犬のシニア期って今はもう少し先なのかな
のんびりのんびりいってほしいわ・・・


★ゆゆさん★

大ちゃんも少しカラーが明るくなった・・・かしら??

デュールのお迎えする時お里さんからこの子の黒い色は
全部抜けると思うからと言れ、こんな真っ黒なのに・・と思ったけど
見事に抜けたことを考えるとやっぱ遺伝とかなんですかね

飼い主は髪を染める頻度が高くなってきてるので
ラルジュが非常にうらやましいです・・・爆


★ハニーママ★

こちらこそ遅くなったけど・・・ハニーママもお誕生日おめでとう♪
この一年もだぁさん&ハニーちゃん&白馬の王子様たち(!!)と
仲良く楽しく過ごしてねww

7歳はまだまだシニアではない・・ハニーママにもそういってもらえると
なんだか心強いわ 私も色々勉強しなきゃ・・・ねぇ・・
MIYU | 2013.09.15 00:21 | 編集
すごーく遅くなってしまったけど、ラッちゃんお誕生日おめでとう~!!!
うんうん7歳なんか全然見えないよ♪と~っても可愛いお顔❤

これからもいろ~んなところに連れて行ってくれるパパママとたくさんの思い出作ってね!

7歳も楽しい一年になることを祈ってます☆
ひなmama☆ | 2013.09.15 15:46 | 編集
遅くなりました!!滝汗

ラッちゃん、お誕生日おめでとうございました!←過去形・・・。

全然7歳に見えないよ~!
cuteな笑顔はまだまだお嬢さんです!

これからもパパとママとデュッくんとたくさんおでかけして犬生を楽しんでね♪
くるここママ | 2013.09.16 22:37 | 編集
★ひなmama★

7歳に見えない・・有難う!! 

ひなmamaみたく一緒にスポーツやったり・・なんてできないので
お出掛け&お散歩で我慢してもらうわ^^;


★くるここママさん★


こちらこそお礼が過去形ですみません^^;;;

ラルジュの場合・・お嬢さんというかじゃじゃ馬娘というか・・
まぁ元気でいてくれてるので良し!と思うことにしてます
(う・・ん やっぱりもうちょっと女の子らしくなってほしいかなぁ・・・爆)
MIYU | 2013.09.20 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する