
--.--.-- (--)

大波乱のお出掛け

2013.09.09 (Mon)
20130813dl101



毎度今更な話ですが・・・^^;


2013年の夏休みはJUNの休みも8日間と
珍しく長かったのでのんびりと楽しむことができました♪


初日にお友達宅で遊ばせてもらったお話はまた後日改めて・・^^;
3日目の家族のお出かけの話をしたいと思います
(2日目はNew冷蔵庫の納品日だった♪)






20130813dl102




この日向かったのは群馬・たんばらラベンダーパークです
8月最初のお出かけの時に一度候補にあげてたけど
ラベンダーはもう見頃過ぎたかなぁ~てことで却下したものの・・
(山沿いは雨って予報だし・・・って私達に天気は関係なかったけど!爆)


改めて調べなおしてみるとこの日は遅咲きが見ごろとなっていたのでGo!




20130813DL004






はい!見事遅咲きが満開~!! うわ~広くてめっちゃ綺麗
さぁ思いっきり深呼吸してラベンダーの香りを・・・・






20130813DL003





・・・楽しんでね パパと君たちは!(爆)


ラベンダー観賞の記事をUPするたびに書いてますが
私はラベンダーの香りが若干苦手です^◇^;
だったら行くなよ!って話なんだけど・・・まぁ季節ものだし(イミフメイ)


しかしここは今まで経験したことないぐらい香りが強く
駐車場に着いた瞬間、眉間にシワが・・・(オイオイ)


まぁ折角来たんだしね お散歩楽しまなくちゃね♪(シバラクスレバナレル)





20130813DL005





ラベンダーの咲く頂上付近までは“徒歩”と“リフト”の2者択一
迷うことなく
行き=上り坂はリフト・帰り=下り坂はお散歩と選択




20130813DL006




がっ!! このリフト遅すぎ!!!(モンクバカリ・・・^^;)
歩いた方がはやいだろ・・・ぐらいの速度&
日差しがだんだん強くなって来て・・・

“お肉はオーブンでじっくり焼き目をつけながら・・・”
なんて調理されてる気分でした・・・アハハ



20130813DL007




っで・・・頂上に着いたらすぐにドックランに放牧w
長時間ドライブ我慢してたもんね(・・ほとんど爆睡してたけどw)


ラルジュは居合わせたお友達と追いかけっこをして
すごく楽しそ~^^




20130813DL010





デュールは普段はドックランで遊ぶってことは少なくなったんだけど
お出掛け先のドックランでは遊ぶことが多い!この日も笑顔だったね^^

やっぱり目新しくて楽しいのかな・・・




20130813DL008
ここは安心だね!(別のドックランで脱走したことあり^^;)




こういうところのドックランって造りが簡易的なところが多いけど
こちらはゲートもしっかりとしてたし
大型犬・小型犬も分かれてて遊ばせやすかったです





20130813DL011





デュルラルのガス抜きを済ませた後はラベンダー畑へ
この頃は鼻もマヒして[!!]だいぶ慣れてた・・・w


やっぱりお花がいっぱいだと癒される~と
しばし写真撮影をしてたんだけど・・・






20130813DL012






最後は汗だく^^;;;


アナベルもきれいに咲いてたぐらいなので
下界(?)に比べるとやはり気温も低いとは思うけど
この日は日差しが強すぎた!^^;





20130813DL013





水遊び(?)したりラベンダーソフトを食べりしながら
少しでも涼を!と動き回ってたけど
暫くしたらそんなことなんて必要なくなる出来事が・・・



20130813dl103
デュルラルに隠れてないで顔出せ~!!




ランチ場所の確認に行っていたJUNが
スマホ片手に血相変えて帰ってきた!
そしてひとこと・・・・・


“ヤバイ・・・
俺、横浜(JUNの実家)に行くの今日って言ってたって・・”



一気に氷穴に放り込まれた気分でした(爆)


この時11時位・・・
朝からご馳走用意して待っててくれたお義父さんから
”どこにいるんだ?”(何時ぐらいに着くかの確認だろう)と聞かれ
“今?群馬だよ”と普通に返事を返したJUN


・・・その時のお義父さんの顔が想像できません・・(怖すぎて^^;)



20130813DL016






話し合いの末、2日後に予定を改め(ホントーニゴメンナサイ!!)
この日は群馬観光を続行・・・
ラベンダーパークの後に向かったのは吹割の滝





20130813DL017



高さ7メートル、幅30メートル。奇岩が1.5キロメートルに渡って続く
片品渓谷(吹割渓谷)にかかる。河床を割くように流れ
、そこから水しぶきが吹き上げる様子から
この名が付けられた(ウィキペディアより)



20130813DL018
・・・無理!!^^;





・・・こういうところに来ると
足を滑らせて・・・するするって流されて・・・
そのままあぁぁ・・・・って滝へ・・・なんて
変な想像してしまうのはわたしだけ・・?
(勿論この時流されてたのは・・・フフフ・・・)



20130813DL019




まぁ実際は危険がないぐらいの距離までしか行けないので
そんな危険はないんでしょうが
落ちないように気を付けて。。なんて放送が
何回も流されてるからついつい^^;


でもやっぱり水辺は涼しいんだよねぇ~
のんびり散歩・・のつもりだったけど
結果かなりの距離を歩いたぞ(後半はデュルラル抱っこ・・爆)



この時もう夕方近かったのでさぁそろそろ帰路に・・って
思ったんだけど・・・



20130813DL020



車は軽井沢へと向かってましたww


この日たんばらに行くか・・軽井沢にいくか迷って
結局たんばらにしてたんだけど、JUNが昼間の失態を挽回しようと(?)
“明日特に予定もないしこのまま軽井沢にいくか?”って・・・



”今朝早かったし(4時起き・・・^^;)今日はこのまま帰ろう”
・・・なんて言うはずもなく!!w




20130813DL021




日帰りだってのに現地に着いたのは夜9時近く
(途中でのんびり夕食とかしてたから)


一度見てみてみたかった軽井沢のキャンドルナイトの
綺麗さにテンションはMAX!




20130813DL023



・・・になるはずだったんですがここでまたアクシデントが!
それがまた後日のお話へと続くのでした・・・・(^◇^;



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*(余談)-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


FBで軽井沢~とあげてた後、しばらく経ってお友達から
”帰省ラッシュがかなりひどいらしいけど大丈夫ですか?”って
連絡貰ったけど、結局22時過ぎまで軽井沢に居て
その後横川SAで1時間以上みんなで爆睡してたので
帰りはスイスイだったらしい・・・です
(運転手以外の爆睡はその後も続いてた・・・w)

コメント
管理者にだけ表示を許可する