スポンサーサイト

--.--.-- (--)

愛情と絆

2013.09.06 (Fri)
20130906dl010
・・あえて否定はしませんが( ̄へ ̄メ




↓の記事に書いてあったお出掛け記事をUPする前に
昨日の夕方とても楽しみにしていた本が届いたので
そちらの紹介をさせてもらいたいと思います




.
20130906dl002



それはデュールが持ってるコミックエッセイ


村上アキ子さん著書
“愛犬アミ、世界で一番愛した君へ”(文芸社)です


著者の村上アキ子さんはパピヨンのブリーダーさんで
この本は村上さんの愛犬、アミちゃんのことを中心に綴られたものです


約2年前から村上さんが週1ペースで綴られていたブログが
書籍化されたものなので、あっ・・・この本は!!と思われた方も
いらっしゃると思うのですが・・この本まだ発売前だったりします


(10月1日 全国書店及び・インターネット書店で発売開始
9月20日頃から店頭予約などができるみたいです)



(2013年9月9日・追記)
村上さんがブログで著書の予約方法などをご紹介されています
詳しくはこちらのページでどうぞ!→アミはアミなの!




実は私がFBで知り合ったくるここママさん家のパピヨン・こころちゃんが
主人公アミちゃんの娘ちゃんというご縁があり
私が読み逃げ常習犯愛読者と知っていたくるここママさんのお取り計らいで、
一足先に手にすることが出来ました♪(くるここママさん有難う♪)


以下若干のネタばれがありますので、この本のことをご存じで
“楽しみにしてるんだから言わないでよ~!!”って方は
どうぞスルーして下さい^^;




20130906dl003




本はアミちゃんが小さな体でこの世に生まれてきた日から始まります


あっ・・↑の写真はアミちゃんではありません
“そんなことわかってるって!何回この写真出してるのよ・・・”って
思われた人もいる・・・かな?^^;


はい、この写真の右から2番目がラルジュですw
ラルジュもアミちゃんと一緒で本当に小さな体で生まれたんですよ




20130906dl005
そんなラルジュも来週で7歳・・とうとうシニア期へ突入 
小さめな体は今も変わらずだけど態度は特大・・どこでどう・・・ブツブツ・・・





ラルジュには一緒に生まれたお姉ちゃん・妹のほかに
同じお父さん・お母さんから生まれたお姉ちゃん・お兄ちゃんがいます
(ラルジュのお里さんはラルジュママの2回の出産のみされた個人の方です)


でも・・小さな体でこの世に生まれたお兄ちゃんが
ママ達と一緒にいられた時間は短くて・・・
そんなこともありラルジュのお里さんは同じように小さな体で
生まれたラルジュ達姉妹の生を必死になって
繋いでくれたのだとに聞いたことがあります



今回村上さんの本を読ませて頂いて
生をつなぐという事がこんなにも大変なことなのか
自分たちとの出会いがどれだけの奇跡からなっていたものなのか
改めて感じられて、デュルラルのお里さんへの感謝の気持ちで
胸がいっぱいになりました



そして本はアミちゃんと村上さんの12年半の生活へと
続いていきます



20130906dl006
こんな事で一喜一憂するのは私ぐらいか・・・爆




“デュルラルは長男・長女です!”って公言してる私のような親バカには
そうなの!そうなっちゃうの!!って笑えたり、ほのぼのしたり・・
(村上さん。。一緒にしてごめんなさい・・・^◇^;)


ベテランブリーダーさんである村上さんのお母様のお言葉や
しつけ方法などになるほど・・・って改めて勉強させられたり


読みやすいコミック形式ってことも手伝って
(昔はよく本を読んだけど最近は文字ばかりだと直ぐに睡魔が・・爆)
あれよあれよという間に読んでいけちゃったんですけど・・



やはり出会いがあって別れがあるんですよ
アミちゃんは昨年11月6日に虹の橋へ・・・




20130906dl007




本の帯には
“最後のページをめくり終わった時、目から温かいものが・・”
って書かれてたけど、私は最後のページどころか
後半の数十ページで号泣でしたよ号泣!!^^;;;


私の嗚咽で爆睡してたデュールが飛び起きましたから!!(マジデ)


でも・・・それはけして悲しいだけの冷たい涙じゃなくて
確かに温もりの感じられる涙・・・
それは村上さんの深い愛情だったり
アミちゃんと結ばれた固い絆によるものでしょう



今自分の目の前にある笑顔に感謝・・・
そんなことを改めて感じさせてくれる一冊でした


村上さん、くるここママさん素敵な本を有難うございました




20130906dl008
くるここママさんのブログから拝借しました




そしてアミちゃん・・・
素敵なママに出会えてとてもとても幸せだったね 

おばさんはまだまだデュールやラルジュのことがわかってなくて
気がついてないことも沢山あるみたいだけど、アミちゃんのお話を聞いて
すこし気がついたことがあるみたい


いろいろお話を聞かせてくれてありがとうね

コメント
MIYUさん、ありがとうございます!
とても素敵に紹介して下さって。
私も読んでみたくなりました!・・・なーんて。

これからも応援よろしくお願いします!
アミママ | 2013.09.07 01:55 | 編集
★アミママさん★

この度は色々と有難うございました
はじめまして!だった私にまで早々にお送り頂いて
本当にうれしかったです!!

私にとってデュールが初めての子ですので
ワンコ生活は10年目となりましたが
改めて命の大切さを村上さんとアミちゃんに教えて頂きました

益々のご活躍をお祈りしております
これからも頑張ってくださいね♪
MIYU | 2013.09.09 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する