
--.--.-- (--)

趣味の相違

2013.09.05 (Thu)
20130904dl001
アハハハハ・・・^◇^;



このブログのサブタイトルは“デュールとラルジュのお出掛け日記”ですが
今回もデュルラルはあまり(ほとんど)登場しません^^;


この際自分の趣味話用にもう一つ作らなきゃか・・とも思ったけど
どうせ続かなくなるのは目に見えてるので
“ガーデニング&ハンドメイド”なカテゴリーを増やすことにしました





.
20130904dl002


20130904dl003




・・・との書き出しで分かったとは思いますが
前回に引き続きなベランダガーデニングな話です
今現在の写真・・こんな事になってます


前回の写真と比べると
かな~りごちゃつき進歩しました^^


・・・しかし!ここもJUNが一言




20130904dl004

20130904dl005




“・・ガーデニングってより雑貨屋だな
自分には造園やとしてのプライドが・・ウンヌンカンヌン・・・“


そう・・JUNと私の好みがぴったりあうことは



ほとんどといっていいほどない!!(キッパリ)





ただ、そんなことはお互いわかりきってるので(!!)
自然な流れでベランダ=私 玄関=JUNとなり
お互いのエリアには口出し無用!という暗黙のルールが出来上がったので
今のところ平和に過ごせてます(爆)





20130904dl007

20130904dl008





・・・まぁ確かに“雑貨や”ってのは否定できないか・・^^;


○で囲った小物(?)が主に100均商品を利用して作ったもです
また先になるとは思うけどおいおい紹介していきます


ハンドメイドつながりでもう一つ・・





20130904dl010





お友達からの依頼で作ったワンコ服
D+Lではなくてこちらに載せたのは・・・





20130904dl011




お友達から預かったお洋服をリメイクさせてもらったから♪
(作り直しは絶対にできない・・・めっちゃ緊張した~^◇^;)

メンズサイズのTシャツだったので
細身なお友達サイズだったら複数枚できそうだったけど
Tシャツのイメージを崩さないように前身頃の柄部分と
後ろ身頃の文字&無地部分と広い範囲で使ったので
1着しかできなくてごめんなさいでした><


こちらは何ともほほえましいエピソードもあったりするのですが
お友達のブログでいずれUPされるだろうから
ここでは伏せておきます(クフ)




20130904dl012




一方全くほほえましくなかったのはこちらのお揃い(・・あっバラした!?)


とあるオフ会用にデュールのじんべいを作り
初めてJUN用のお揃い服も作ったんだけど
(ラルジュと私がお揃い服だった)

・・・やっぱりJUNと私の趣味があわなかったらしい(爆)




20130904dl013




・・・とブログdeクレームのようになってしまいましたが(確信犯!?)
唯一(!)の共通点といえば一度はまるととことんはまっていくことか・・
(カメラもそうだったっけねぇ・・)
暫く我が家の園芸店通いは続きそうですW


・・・次回こそお出かけ記事をupします^^;
コメント
この度は大変お世話&ご迷惑をおかけしました!
本当なら自分で作りたいけどセンスも技量もない
やっぱりお願いして良かった♪

最後は体調いまいちだったMIYUさんと
仕事終わりで疲れているJUNさんに
大迷惑かけちゃった(汗)本当にごめんなさい!
でも本当に素敵に仕上げてくれてありがとう
世界に一つしかない一品
ずーーと大切にしていきます!

本当ならうちが一番にブログに載せたかったけど
一大イベントが終わって力尽きちゃった
(私は何にもしてないけど(笑))
冬になる前にはUPしたいと思っています(ハードル低)

あれ?私はてっきりMIYUさん家のテラスで
ビアガーデンができるようになると思っていたけど
ここはビールじゃないね。Teaが似合うわ
本当お洒落な雑貨屋さんみたい。すごーーく良い!!
私だってビールばかり飲んでないから
MIYUさんの素敵テラスで、お茶したいわ~
お騒がせ犯G | 2013.09.05 17:10 | 編集
あら! ステキなイングリッシュ(?)テラスが出来上がりましたね!
さすがのセンスだわ〜。 ヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)

これは、確かに ダージリンとイングリッシュマフィンが似合うわね。
美味しいのチョイスして行くから、お茶会しましょ! (ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

⬆ 某Gさん、最後の数行で 正体を確信しましたわ。(爆)
やっぱりビアガーデンにしますかね?(笑)
tak | 2013.09.05 20:56 | 編集
★G●●●さん(伏せ字にしなくてもばれてるらしい・・w)★

こちらこそ色々有難う♪
帰宅後優雅な百合の香りに包まれながらおいしいスイーツを・・・と
(好みをわかってもらえてて嬉しかったわw)
なんともぜいたくなひと時でした

デザインお任せ♪はD+Lで何回かお受けしてるけど
お洋服を預かっての作業は初めてだったので
めっちゃ緊張したけど作ってて楽しかったわ♪
気にいってもらえてほっとした・・・w

お洋服のお直しも急がなきゃね・・^^;(夏が終わっちゃう!!)
テラスでお茶・・は厳しいけど(狭いから立ってお茶するようよ)
次回はゆっくり遊びに来てね♪


★takさん★

まだまだ途中なんだけど(全体像が出せない・・・^◇^;)
お褒め頂き光栄でございますわw

なになに!?スイーツ男子takさんセレクトの
ダージリン&イングリッシュマフィンですと!!
それはとても楽しみ・・・(遠慮はしないw)
いつでもいらして下さいな 
takさんおもてなし担当のラルジュが爪とぎして待ってるって♪(エッ)

なんだったら午後はお茶会・・夜はビア-ってのもありじゃないかしら・・・w
(ビールばっかりじゃない!って怒られるよ~^^;)

MIYU | 2013.09.06 21:36 | 編集
出遅れw 既にレス入ってるけど気にしない。爆

本当だ~また雰囲気が変わったね^-^
雑貨屋さんみたいでワクワクするー♪
JUNさん的には色んな小物使いが邪道なのかしら?笑
お互いのエリアに口出し無用ww 
繰り広げられた会話が想像付いたわ ( ̄∇ ̄)ノ
100均グッズ、グッジョブだね~♪
使い方次第で100均商品に見えなくなるね^^♪
頑張って塗った白いトレリスがアクセントになってて素敵だよー☆
グリーンも癒されるね^^v
あゆちん | 2013.09.07 15:29 | 編集
★あゆちん★

うんうん、気にしないでコメント入れてくれてありがとうww
その後ハナちゃんの様子はどうかなぁ~
元気玉送り続けてるからねぇ!!

また感じが変わったでしょ♪
実は昨日も園芸店めぐりしてたんだけど
(もしかしたら・・・あゆちんから聞いたことのあるバラのお店かも!)
JUNが突如とんでもないことを言い出したので
いつかまたガラッと感じが変わるかもしれない

会話想像つくでしょ うん、絶対あってると思うww
玄関に小物類は残ってはいるけどそのうち全面撤去されるだろうねぇ・・


お洋服作りといいガーデニングといい、あゆちんには色々きっかけ貰ってるねぇ・・
これからもいろいろ教えてね~先輩♪w
MIYU | 2013.09.09 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する