
--.--.-- (--)

日帰り☆伊豆の旅♪(後編)

2013.08.05 (Mon)
20130803dl012




日帰り☆伊豆の旅♪後編です^^
(まずはこちらからどうぞ→日帰り☆伊豆の旅♪前編




天城トンネルのあと向かったのは峰温泉大噴湯公園です


.

20130803dl013



こちらに立ち寄ったのは↑が見たかったから♪

(以下、某旅行webサイトからの抜粋)
この大噴泉は、大正15年11月22日正午、爆音と共に地上約50mの上空を
突き刺し誕生しました。以来80数余年ひとときも絶えることなく
毎分600リットル、100℃の温泉を噴き上げ続けている自噴泉です。
この大噴泉の栓を定期的に解放し、噴上げる姿がまじかで見ることができます



20130803dl014





想像以上にしぶきが飛び散ってくるので一瞬驚いたんだけど・・・
落ちてくるのは熱いお湯ではないのね(エッ・・当たり前?^^;)


噴き上げは1分ほどなので(短かっw)その後は足湯などを楽しみました♪
(靴下脱ぐのがめんどくさい・・なんて言ってやらなかった人もいたけどねw)



20130803dl015




峰温泉大噴湯公園を後にしてどこか観光スポットに
向かうつもりだったけど・・・とにかく暑い!!ってことで
遅めのランチタイムとすることにしました

(・・と言ってもこの時14:00近く!
つまみ食いばかりしてたからなかなかお腹が空かなくてねぇ・・爆)



こちらはテラス席がわんこOKですが日陰で風通しもよかったから
ゆっくりと“海の幸”を堪能できました♪



20130803dl016
ウハウハなデュールに対してラルジュは至って冷静・・・
同じ環境で育ってもここまで違うか・・






そうそう!ここはコーヒー&アイスコーヒー&麦茶が
飲み放題でした(無料!) そういうところもポイント高し!ww




20130803dl017




お腹一杯になったら当然のごとく(?)睡魔が・・・^◇^;

いつもは土曜日にしている縫い仕事を片づけてからでないと出掛けられない!と
真夜中の作業で睡眠時間1時間だった私と早朝運転でお疲れだったJUN・・・
日が落ちて涼しくなるまで休憩-!!と道の駅に立ち寄り
みんなでお昼寝ww


すっきりと目覚めた後、涼しくなった海へと向かいました♪



20130803dl018

20130803dl020





日も陰ったこの時間帯の写真じゃ伝わらないだろうけど・・・
昼間移動中に見た海がすごく綺麗で、デュルラルを遊ばせてたいなぁ・・・って!


ただ、やはり日差しが強すぎた&海水浴客でごった返してたので
犬連れは無理だろうなぁ・・・って夕方に来たわけです


砂浜に着いたらやっぱりラルジュはおおはしゃぎ♪(よく寝たしねw)
さぁ~思う存分遊んで来い~!!って・・・





20130803dl021

20130803dl022






まさかの大ブレーキ!!^^;;(首吊り状態だよ・・・)


まさか自分は行くはずもないよね!!と最初から他人事な
デュールが笑ってるのもどうかと思うけど・・・^^;



無理やり水に入れようなんてラっちゃんがかわいそう-!
・・・と思われるかもですが・・・






20130803dl023




波の来ないところでは自分からダイブしたらしいので
(直後しまった!!って感じだったらしいw)
どうやら水が苦手!ではなく滝の時と同様
波の音が嫌だったらしいです




20130803dl025
まさか・・・の・・・




しかし。。。折角この時間まで待ってきたのに
このまま帰るってのもねぇ・・・



20130803dl026
投下!!ww



ってことで強制入水とすることにしましたw
入水って言っても波打ち際にちょっとおろしたぐらいだから大丈夫(オニ?)



20130803dl027




最初はぎゃ~!!って感じだったラルジュも
慣れたらそれはそれは楽しそう・・・(・・に見えるでしょ!?w)


うん!今年も水遊びできそうだね(ニヤッ)



20130803dl028




デュールは砂浜でおやつケース遊び♪


この時すでに18時過ぎだったので誰もいなくて
思いきり遊べました



20130803dl030




お約束な肉球撮影もしたりしてね・・・


・・・って、デュッくん
撮りたいのは足跡!!鼻跡じゃないから!!(コレマタオヤクソク)



20130803dl031
シャワーを直接ぶっかけるJUN・・やることがザツ!^^;




ここで伊豆の旅は終了~♪帰りは順調だったらしいけど
(偶然通りかかった花火大会を喜んだ後は一切記憶なし!爆)
途中30分ほどSAで休憩したとはいえ自宅に着いたのは
日付が変わろうかというぐらい やっぱり伊豆は遠い・・・


もうちょっと土曜日休み増やすべきだ!!(と訴えてみる)


さて・・次はどの清涼スポットに行こうかな♪



*******************(余談)*******************


20130803dl033
文句言うなら食べなきゃいいじゃん!!・・な顔^^;



浄蓮の滝で買ったこちらのおやつ
もぉ~全部が全部からすぎて、お茶なしじゃ絶対に無理~!!

少し普通のタイプを混ぜるとかした方がいいと思うんだけど・・^^;
コメント
日帰りで伊豆まで行ったんだね~^^
ウチはハナと暮らす前もよく伊豆は行ってたんだ。ドライブするのに良い距離でw
何も計画立てなくてもそれなりに楽しめたりするのよね( ̄∇ ̄)
滝の写真は見てても涼しげだったよ~
デュルラルちゃん、滝の前で若干表情が硬いと思ったらビビッてたのね^m^
海鮮丼おいしそーー☆ 

ラッちゃん意外!滝に続き波の音も苦手だったとは・・・
JUNさん意外!投下といい、顔シャンといい、鬼コーチのようでww
愛情の裏返しとはこのことか(・∀・)ニヤ
デュッくん我関せずで楽しそうに遊んでるね~☆
鼻の頭に砂つけて可愛いぞ! 
途中ポツポツ来たようだけど(爆)1日楽しめてよかったね(*^-゚)
あゆちん | 2013.08.05 22:33 | 編集
伊豆日帰りで、ここまで遊べるんだ
やっぱデュルラル家はすごいわ~

うちも滝に行った時、焼き魚食べたよ
うん!確かに美味い魚だった(笑)

峰温泉大噴湯公園、気になるわ
見たいみたい!私も噴出してるのって
激熱だと思ってたよ

結局ラッちゃんは、海好きになったのかな?
デュッ君は、へっちゃらなのかしら
余裕なお顔してたね

とっても楽しかった事伝わってきて
私も楽しくなっちゃった♪

GIZU | 2013.08.07 14:53 | 編集
★あゆちん★

あゆちん宅からなら伊豆は行きやすいのかな
確かに色々観光スポットがあるから無計画でも何とかなったよw

JUNの鬼コーチは我が家的には割と普通なんだが(ホントニ!)
ラルジュが苦手ってのはちょっとビックリでしょw
お盆の水辺遊びもバシャバシャはいっていってたから
やっぱり波の音が苦手みたいね

そうそう。。。お盆も雨男は威力発揮したよ^^;


★GIZUさん★

我が家的にお泊りが苦手なんで日帰りで行っちゃうけど
飼い主&わんこの年齢的にはそろそろお泊りのほうがよさそうよ(爆)

よかった~噴き出してるのが激熱だと思ってくれる人がいてww
想像以上の噴き出しに思いっきり逃げかけたんだけど
予想に反し冷たくて気持ち良かったよ
ナーティー家もいったら試してみてね(ぜひ暑い季節に・・w)

デュールが余裕な表情をしてるのは
波打ち際には連れて行かなかったからなの^^;
ラルジュはね・・・最後には楽しそうにあそんでたから
何回か行けば海好きになるかもしれないけど
飼い主は山派です(爆)
MIYU | 2013.08.22 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する