
--.--.-- (--)

日帰り☆伊豆の旅♪(前編)

2013.08.05 (Mon)
20130803dl001



前々回に続き“季節はずれなお花オフ”をUPしようかと思ったんですが
日々“記憶力”に自信がもてなくなってるんで^^;
最新のお出かけ記事からUPを~♪

8/3(土)
我が家には珍しく2人そろっての土曜日休みとなったので
(・・まぁ私は毎週やすみだけどね^^;)
翌日休み・・・これは遠出するチャンスじゃん!!と
我が家からはちょっと行きにくて敬遠がちな
伊豆方面へお出掛けすることにしました♪


.
20130803dl002




最初に向かったのは浄蓮の滝

伊豆に行く時は伊豆高原側に行くことが多かったので
“いつも行くい右側じゃなくたまには真中の方にいってみよう”と
(地理に詳しくない人が地図を見るとこういう発言になります・・爆)
地図を指でたどって行って最初にあった観光スポットってことで・・・


ようはな~んにも計画せず向かったってことです^◇^;




20130803dl003





伊豆に詳しい方ならお分かりでしょうが
ここって伊豆を代表するぐらいの観光名所なのね・・・^^;


帰宅後調べてみたら(エッ)
玄武岩の岩壁から落ちる伊豆第一の名瀑。
高さ25m、幅7mの大滝で「日本の滝100選」のひとつと出てきた


よく聞く名前だよね~(歌詞に出てくるし・・)ぐらいな気持ちで行ったので
滝のそばに降りてみてその迫力に驚き
思わずつぶやきました・・・



20130803dl005
それもそうだね^^;



うわ~いつも行く奥多摩の滝とは違うねって・・・ww

マイナスイオンたっぷりでめっちゃ涼しい~♪
・・・ただ音の大きさにデュルラルは若干引いてた気がする・・^^;




20130803dl006




滝の周辺には清冷な水でなければ育たないわさび田が数多くあって
わさびに関するものが色々と・・(勿論これはチェックしてたw)
一度奥多摩の方で“わさびアイス”は食べたことがあったので(若干苦手^^;)
今回はお団子を食し、色々お土産も・・・( ̄m ̄*
やっぱり旅の楽しみは食でしょ~とは思うんだけど・・・




20130803dl007




塩焼きがいたく気に入られたこのお方は
滝のところで1本・・さらに上にあがったところで1本・・と
むしゃむしゃ食しておりました


しかし・・・
“そんなに気にいったんだ・・・味の感想は?”との問いかけに


“う・・・ん   魚!?”(ミリャワカル!!)


・・・とのシンプルな答えに
こいつは絶対にグルメリポーターにはなれんなぁ・・と思いました



20130803dl008




浄蓮の滝を出た後は“あまぎ~ご~えぇ~♪”なんて
口づさみながら(年代がばれるなぁ・・・^^;)向かったのは
天城山隧道(旧天城トンネル)


・・・って向かってる途中いつもどおりポツポツと雨がね・・・(><)

実は最初は伊豆ではなく那須・・たんばら・・安曇野とか・・
普段あまり行かない山の方を候補にあげてたんだけど
“山沿いはにわか雨の可能性が”と天気予報で言ってたので
急遽朝になって海=伊豆だろってことで変えたんだけど(無計画お出かけとなった理由はここにあり)


この辺りは山だったね(爆)

まぁ・・ここまで行くと本当に素晴らしいよ!@雨男




20130803dl009
えっ・・・ここなの・・・??





・・って感じでえぇ~またかよ!!なんて一瞬車内の空気がどよ~んとしたけど
少々道に迷ってる間に(これもお約束!^^;)雨も上がり
無事にお散歩が・・・・






20130803dl010
ええ・・どうぞお構いなく・・・^^;




・・・楽しめるだろうから行っておいで~!!(爆)


だって・・・だって・・・想像以上に暗くて
なんだか薄気味悪かったんだもん><

最初の写真では反対側からトンネルに入ってきた車のライトで
中が見えたんだけど、車が通り過ぎたら真っ暗!!!




20130803dl011




心霊系”がめっちゃ苦手で遠くから見るしかなかった私と違い・・・
そういうのが大好き♪なJUNはおおはしゃぎ♪


なんか写るんじゃないの~!!もうそろそろ行こうよ・・って
私からのクレームもどこ吹く風で写真を撮りまくり
(ここに来るまでオフロードな感じでテンションあがってたしね^^;)


その間私は遠くからデュルラルを入れつつ
写真を撮ったりはしたんだけど・・・・




20130803dl032




その時ゆら~と長い黒髪の女性のすがたが・・・



うわぁぁ!!!やっぱ出たよ!!!と
一瞬腰を抜かしそうになりましたがその“貞子”は
なんともかわいらしいロング丈の
花柄ワンピースを着てました(爆)


観光客の人が“お約束”な感じで写真を撮ってたっぽかったですが
お願いだからそういうのはやめて!!^^;



・・・とまぁこんな感じで
途中JUNや私の命が危うくなりかけましたが(!?)
日帰り☆伊豆の旅はなんとか無事に後半へ続くのでした~w


コメント
こんにちは(^^)
ほんとにみなさん、アクティブだよね〜(^-^;A
伊豆に日帰りとか我が家ではあり得ないし(笑)
前に泊まりで行った時も片道5時間かかったよ。。。
どうやって日帰りしてるのか謎です( ̄∇ ̄;
見てるだけで、マイナスイオンをお裾分け気分♪
後編も楽しみにしてます(*^^*)
ルカ | 2013.08.05 18:04 | 編集
★ルカさん★

某H&I家に比べたら我が家なんてまだまだ・・・^◇^;

ルカさん宅から5時間もかかります?? 
もしや出発時間の問題とかかな~

この日は5時半出発で最初の目的地に着いたのが9時半頃だったかと
うちから東名にのるまでは40分ぐらいかかるので
ルカさん宅はもうちょっと遅くてもOKだとは思うのですが・・

後編は是非舞たんにやってほしい水遊びですよ~(ニヤッ)
MIYU | 2013.08.05 20:35 | 編集
お祝い有難うございました(●´ω`●)

伊豆に日帰りって凄いなぁ。
私、遠くていつも行くだけで疲れちゃいます(笑)
海側から行った時、やはり5時間かかって、二度とゴメン!って怒っちゃったもの。

デュール君、毛がフッサフサ(^〇^)
とっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ


ゆゆ | 2013.08.13 20:29 | 編集
★ゆゆさん★

改めておめでとうございました~!!
お互いこれからも元気に過ごしていってほしいですね

伊豆の海側って混むんですよね~
今回山側からだったので少しは早かったのかも
(途中渋滞してましたが・・・)

デュールの事喜んでいただけて有難うです(カンシャ♪)
全体的に以前よりもフサフサしてるので
今の暑い時期は若干かわいそうな気もします(爆)
MIYU124 | 2013.08.22 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する