
--.--.-- (--)

6月の紫陽花めぐりNo2:史上最強の・・・

2013.07.13 (Sat)
20130630dl001


6月の紫陽花めぐり第二弾UP~!!
亀更新が当たり前!なこのブログが珍しく連続UPですよ!!



夕立でも降れば少しは涼しくなるのになぁって・・(ヤメロ!?)



6/30(日)我が家には珍しく千葉方面へ
途中海ほたるで休憩して向かった先は・・・




.





.
20130630dl002



こちら“服部農園あじさい屋敷”

リベンジしたい!したいと言い続けて(?)早3年・・・
やっと来れた~!!
(前回来た時の記事はこちら→sans souci



早咲きの紫陽花は終わってたけど
遅咲きの紫陽花は見頃でした(スタッフさん談)


所狭しと咲き乱れる紫陽花はやっぱり圧巻!!の一言♪♪



20130630dl003




えっ・・・やっぱりここは下から綺麗だねぇ-って
見上げるのが一番良いんじゃないかなぁ・・^◇^;


広大な敷地に200種・一万株の紫陽花が一面に咲く
山の斜面に植えられているので、どの位置からでも
色鮮やかな紫陽花を眺められると紹介されてるこちら・・・


前回来た時は直前に小雨が降ったみたいで
地面がドロドロだったようので上の方は行かなかったから
今回は挑戦してみようかねぇ・・・と登ったけど



20130630dl005
今回は大丈夫だった!!(危ない!って時もあったけど・・爆)



あちこちに“なが-い足跡”が沢山ありましたよ~^^;
やっぱり滑ってる人が多いのね


ここに行かれる際は“歩きやすい靴で”が基本なようです



20130630dl006




上からの写真^^

登りきった後は木陰を気持ちいいね~綺麗だね~なんて言いながら
散歩してたんだけど・・・・




20130630dl007




下に降りたら暑い暑い!!
カートの中は保冷剤でパンパンw(きっと重量オーバーだろうな・・^^;)

その時JUNが
“雨男な俺様の実力を見せてやる!!”と
いきなり雨乞いポーズなんて始めた




20130630dl008




そんなおバカ行動はキッチリ写真を撮った後軽く受け流し
紫陽花観賞の続きを~




20130630dl010
・・・気のせいじゃないよね??^^;




ここはほんと色々な紫陽花が楽しめるし
テンションあがるわ~って喜ぶ私の顔に


ポツッ・・ポツッと・・・・



20130630dl012




見上げたらさっきまでの綺麗な青空にどんよりとした雨雲が・・・


うっそでしょ~!!信じられない~!!!!!と
緊急避難!!
暫く雨宿りしなきゃじゃないか・・・とブツブツいいながら・・・





20130630dl013




今回も美味しい果物を堪能してまいりましたw
(お野菜も安かった!!)


“ここまできて雨って・・・なんで雨乞いなんてやったんだよ~
食べ終わったら外で晴天祈願してきてよね!“と
他の人が聞いたらあきれるような会話をしてたんですが・・・



20130630dl015




食べ終わった後、もう一度外に出て
“晴天祈願”をやったらほんとに晴れてきたという・・
(グウゼンダヨグウゼン!!)



雨男(JUN)がここまできたら本物だ・・・とふんぞり返ってたので
勇気のある人はオフ会の時にでも試してみてください(爆)




20130630dl016
あぁ~また引きづられてるよ・・



そんなこんなでまぁお天気ももったので大きなケンカにもならず
無事にお散歩を終わらせることができましたw


視覚の次は味覚でしょ~と向かったのはランチのお店
(この時方向音痴っぷりが発揮されとんでもなく遠まわりをしたので
車内が再びグレーに・・・爆)




20130630dl017
私達がゆっくり食事するためデュルラルはバックに入れてますが
後ろに居た大型犬ちゃんは普通に飼い主さんの横に座ってましたw





前回はカフェも調べづ行ったけど今回はばっちり
お友達のブログを見せてもらったからね~と
向かったのはこちらのお店


お店の中がついたてで仕切られ
ワンちゃん連れ専用スペースが作られてました
こういうお店があると本当にありがたい・・・


別のお友達から仕入れた情報では
食べ放題ってところもあるらしいし(お店わかったよ~!w)
ここに向かうときも“ワンちゃんOK!”って看板もちらほらと・・・


こちら方面に行くのも道が出来て便利になってたし
また行くぞ~♪


・・ってそれにしても担当さん!
貝のせすぎじゃないかね・・・?^^;;




20130630dl018




食事が終ったあとはすぐ近くの浜辺を散歩
ラルジュはほんと嬉しそうに走り回ってましたw


さぁ~飼い主もデュルラルも満足できたし
そろそろ帰ろうかねとまた海ほたる方面にむかったけど
アウトレットからの帰宅組で激混み(リサーチ不足!!)

このまま前にも後ろにも進めなくなったら最悪-!!と
高速を降り急遽調べてたカフェに向かいました




20130630dl021
自家製プリンおいしかった~!!




えっと・・・高速の混雑が緩和されるぐらいまでかな(アハハ)


最初1時間ぐらいまでのんびりしようかなぁ~なんて言ってたけど
アウトレット帰りの渋滞は半端ないと地元の方に伺ったので
結局夕食まで食べながら閉店時間過ぎまで居座りました(スミマセン)


その時暇つぶしに読んでいた雑誌に
“犬は他の犬のところに向かう時、敵対心がないことを表すため
円を描きながら相手に近づいていく“と書いてあったんです


ラルジュが自宅で追いかけっこをするときに
確かにくるくる回転しながら私達やデュールに近づいていくので
これだったのかも~って言いながらJUNにその雑誌を渡したら・・・




20130630dl020




“そっか!!だからラルジュはまっすぐ近づいてくるワンコに
礼儀知らずでち!!ってガウッてるんだよ
ラルジュは意外と礼儀にうるさいんだなぁ~ハハハ“
・・・とのたまわりました
(ガウる方がよっぽど礼儀知らずだろうが・・・・)


史上最強の雨男は史上最強の親ばかでもあったとさ
めでたしめでたし・・・・・(・・・ダメジャン!)


あっ・・ふなっし-グッツ探そうと思って忘れた!!(意外と好きなんだわw)
海ほたるにはお菓子系はあったんだけどね・・グッツは販売されてないのかなぁ・・




次回はこれまた大渋滞を起こしてるオフ会記事の
どれかをUPします・・・(どれにするかなぁ・・・^^;)

コメント
服部農園のアジサイ、素晴らしいなあ~☆
我が家、今年初めて行ったのだけど、圧巻ですよね~!

JUNさん、天候を自在に操れるなんて、コワイ!(コラ)
ってか本当スゴイです(^w^;)
今度、雨乞いダンスしてもらわなきゃー♪( ´艸`)
りかこ | 2013.07.13 19:56 | 編集
ぷぷぷ、面白かったでち~ヽ(^。^)ノ
JUNさんって、そんなスゴイ御仁だったんですね!!!
たしかに先日の山手十番館では、ジョッキ片手にした時、後光が射してましたが(爆)
今度、その技を是非見せてくださいませ~m(__)m

↓鎌倉もモノスゴク歩いたんですね\(◎o◎)/
これは飲み食いしなきゃ絶対歩けませんでしょ!
どちらもアジサイがキレイだわー☆

あのドラマのロケ地…わ、わからん……(汗)
えんじぇるあーと | 2013.07.14 17:28 | 編集
★りかこさん★

ほんとここの紫陽花って綺麗だよねぇ~^^
(アクティブなひといずみ家ならここの坂道ぐらいで
疲れることもないだろうし・・・爆)

千葉方面って今まであまり行ってなかったんだけど
意外と行きやすかったのでまた行きたいなぁ~って思ってるよ^^

っで・・なになに?JUNの雨乞いダンスが見たいって?
そんなことしなくてもどんだけってことは
この前のことでご理解いただけるかと・・^◇^;


★えんじぇるあ-とさん★


面白かったでちか~??(笑)

JUNの雨男パワーはマジで半端ないです!!
この前ご一緒させて頂いた中華街オフの時は力が弱まってたっっぽいですが
最近復活しつつあります・・・ 
技をお見せしたいのはやまやまですが、オフ会の時だと迷惑でしかないかと(爆)

鎌倉は今回めっちゃ歩きました~
まぁ消費したカロリ-以上に補給したとは思いますが^^;
ロイス家も鎌倉散歩いかがですか~??

MIYU | 2013.07.24 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する