スポンサーサイト

--.--.-- (--)

デュール・10年間のきせき

2013.07.03 (Wed)
20130703dl001



本日、2013年7月3日
我が家の長男坊デュールが10歳となりました\(^o^)/

とうとう2桁・・・正直今まで以上に複雑な気持ちがあり
昨日子供のころの動画とかを見てたら涙が出てきました

でも・・やっぱり元気に10歳を迎えてくれてありがとう!って
そんな嬉しい気持ちもあるわけで

これまで誕生日の時に子供の頃の写真をUPしてきたので
何回も使いまわししてる写真もあるけれど(アハハ)
“デュール10年間のキセキ”ってことでまとめてみました♪


.
20130703dl002



これまでどれだけ写真を撮ってきたか分からないけど
やはりこの写真は一番の宝物・・・
お里さんから(その時はHPがなかったので代理の方だった)
一番最初に送ってもらったデュールの写真


実はこの前日に会った別の子をお迎えしようとしてたんだけど
白茶の子にも心ひかれてた私が(↑のこは白黒だった・・)
最後にもう一度だけと思っネット徘徊してた時
里親掲示板でデュールのことを見つけたんだよね・・・


20130703dl003
生後2か月・・初めての洋服姿



わんぱくでもいい・・たくましく育ってほしいと
名付けたデュールという名前


でもお迎えの時にお里さんから
“この子は何があっても大丈夫! 食い意地がはってるから”って言われたんだ^^;


生後2カ月で・・・さすがベテランのお里さん!!
この十年間をひとことであらわすのに一番適してる言葉・・だなww





20130703dl005




デュール1歳のころ・・・
この頃私達がデュールにつけたあだ名は“チワパピ”だった・・
そう・・・チワワみたいなパピヨン(もしくはミックス・・爆)





20130703dl006





今この時を改めて振り返ってみると・・・
耳・・大きいよね 多少なりとも飾り毛・・あるよね



お迎えの時に会わせてもらったパパとママは確かにパピヨンだった
でもお里さんではチワワちゃんもいたので
間違えてチワワちゃんを渡されたんじゃなかろうか・・・
そんなありえない話もしてたんだけど(シツレイスギ)






20130703dl032






今よりずっとパピヨンらしいかったかもしれない(爆)






20130703dl007





↑はデュール2歳のお誕生日当日の写真
この頃はデュールがボール遊びが大好きで、やっぱり誕生日には
大好きな場所に連れて行ってあげなきゃね~って
近所のドックランに連れて行ったんだよね・・・



その時HPの今月のお友達的なコーナーに出てくれませんか?って
声をかけられ撮ってもらったんだけど・・・
話が進むにつれこの日が誕生日とわかったスタッフさんが
写真を加工してくれて(パウチまでしてくれてたT▽T)
帰りにプレゼントしれくれたもの・・ 

っで!!↓がその日のデュールの動画♪










この頃は本当にやんちゃで・・
あぁ~いつになったら落ち着くんだろうねなんてよく話してたっけ・・・


最初にも書いたんだけどあぁ~やっぱりお顔が黒いわ・・とか
動きが機敏だよね~なんて言いながら見てたら涙があふれてきた


はぁ・・すっかり涙もろくなっちゃって
飼い主も同じように確実に歳とっていってるんだわ(爆)
(え~↑の写真、今と全然ちがう~っておもっても受け流す優しさをお願いします・・



20130703dl008





これはデュール3歳の誕生日 2006年7月3日の写真
2006年・・・そう、あの時はもうすぐそこまできていた・・・



20130703dl010



同年9月チビラ誕生~



※チビラとは・・・あまりのおてんばっぷり小さな怪獣だ!と
私達がラルジュにつけた幼名ww




デュールをお迎えした時ビデオカメラを買い
そしてラルジュをお迎えした時JUNが一眼を買った



ラルジュの存在がデュールの犬生を変え
飼い主たちのライフスタイルをも大きく変えてしまったのは
皆様ご存じのとおり・・・^◇^;





20130703dl012
デュール4歳



20130703dl013
デュール5歳





3年間の1人っこ生活で“自分はワンコ”との自覚すらなかったと思われる
デュールだったので最初は相当な戸惑いもあったと思うけど
ラルジュとの生活が多少なりとも変化をもたらしたようで
多少お友達とも絡めるようになったのがこの頃・・・




20130703dl014



4.5歳は特に大きな病気もせず(3歳の時は結石で手術をした)
デュールの健康面的には一番穏やかな時間だったかもしれない・・・














まぁ~水泳ってなんて健康的なんでしょうww
(この頃から完全にお笑い系ブログに突っ走っていったような気がする・・)


デュールもラルジュも意外とスイスイ泳げちゃったから
2人とも大丈夫そうねと速攻ライフジャケットをはずされたっけねぇ・・・

その後終始くっついて泳ぐデュルラルに“ほんと仲がいいですね~”と
インストラクタ-の方はえらく感動していたけど
危機的状況にお互い構ってらんない!って感じだったんだんだと思う^^;



一緒にお出かけしてると”この子たちは仲良しですか?”と聞かれると
ついつい黙ってしまうJUNと私


相手がいない時なんか気にしてたりすることもあるけど
基本うちの中では絡まないデュールとラルジュ
(いや・・ラルジュは絡みたそうだけど相手にしてもらえないって方が正解か!?)



ホントのところお互いどう思ってるんだろうねぇ・・・







20130703dl015

20130703dl016




そして・・・そして・・・デュール6歳


縫合でブレーズが曲がってしまうほどの大けがを負ってしまったデュール
半年ぐらいあとから定期的に起こるようになってしまった癲癇発作
記録のノートのページがどんどん増えていく・・・


でも生死の境をさまよってって意識のなかったデュールが
ふやかしフードを口元においた瞬間覚醒し食べ始めたという
笑い話もできたっけ(あれにはほんと-に驚いたw)


出来るならデュールの犬生の中から6歳の一年は消してしまいたいけど
あの復活劇だけはどうしても忘れられないよ。。。




20130703dl018





2010年デュール7歳  とうとうシニアの仲間入り
やっぱり6歳ぐらいから、お顔の黒が抜け始めて
今のデュールに近づいてきたね


そんな2010年~2011年は出会いと別れが交互に・・・


20130703dl021

20130703dl022
ノーコメントで。。。^^;




2010年の春に始まったデュールのお里のお散歩会
デュールが卒業してかなりの日数が経っているので
最初は参加するのも・・って一瞬迷ったんだけど、
お里さんにデュールの元気になった姿を見てもらいたくて参加


そして同じ年の12月ラルジュのママ・お姉ちゃんたちとも
お迎え後初の再会を果たすこととなる^^



でのその翌年 2011年
誰もが忘れもしない震災・・・ 
そして我が家の周りでも悲しい別れがいくつか続いて・・・




20130703dl025






あぁ・・・今目の前にある幸せが当たり前だと思っちゃいけないんだなぁって・・・


↑の写真は震災後初めて家族でゆっくりお散歩した時に撮ったもの
震災の日はデュルラルだけでお留守番だったから相当怖かったようで
デュールとラルジュもとってもナーバスになっていたけど
久しぶりに家族でのんびりお散歩した時本当に楽しそうで・・・

デュールとラルジュが元気にそばにいてくれて本当に良かった!!って・・
私達がこの子たちにしてあげれることはすべてしてあげなきゃって・・・


この2枚の写真はリビングに飾ってます^^
あの日の事を絶対に忘れちゃいけないよね・・・



20130703dl024.jpg




そんな2011年4月にデュールにとってある転機がおとづれる・・・
2009年からお世話になってた大学病院の担当医がH先生に変わったのだ



即効性は期待できないし結果は出ないかもしれないけど可能性がOではないんだから
やってみましょうとお薬を変えてもらったら・・・デュールにはきいた!(驚)

確かに前年から少しずつ癲癇発作が治まってきてはいたんだけど
みるみるうちに発作回数が減りはじめた・・・




20130703dl026



そして2012年 デュール9歳
発作も落ち着いてるしそろそろ一大学病院での診察は終わりにして
一般病院への通院に切り替えましょうとの話をしていた矢先。。。


大学病院最終診察日直前にまさかの脳炎発症
でもこの時もH先生の的確な判断とデュールの強運により(!?)見事復活!!




20130703dl027



・・・と思ったら急速に脱毛が進み・・・・
たった1か月でこんなに変化が!!


なんでかな・・・なんでデュールにこんなきついことが続くのかな・・・って
やはりシニアを過ぎたころあたりから
健康面で色々出始めたので振り返るとど-しても暗い話題になってしまうんだけど・・・



20130703dl028



2013年見事ふっか~つ!!
やっぱりデュールはその名の通りタフだった!
そんなオチで締めくくれるわけですよ




そうそう・・・↓でいろいろ書いた目のことなんですが・・・


20130703dl030



2013年6月30日のお出かけの時のデュール

JUNにズルズル引きづられ(!!)先に行ってたデュールを
遠く離れたところから名前を呼んでみたら・・・迷うことなく私に向かって猛ダッシュ(感涙)


お誕生日な本日、念のために目の検査を受けに行くのですが
先生には自信を持って“見えてるはずです!!”って言ってきますw



20130703dl031





事故の時は早朝駆け込んだ病院(自宅兼病院だからね。。。玄関をドドドドドン!と。。爆)」の
院長先生が病気で入院されてて本当は事故当日まで不在だったのに
たまたま前日に退院してたとか・・・


脳炎の時も本当は初期すぎて症状も出てなかったのに↑の時の影響で
似たような症状がでてたから脳炎が発見されたとか・・・


やっぱりその時その時にタイミングよくいい先生たちに巡り合えてたってのもあるんだろうねぇ・・・



なんかデュールには土壇場で危機を跳ね返す力があるみたい
そういえばJUNにも同じような話が多々ある・・・デュールはJUNに似たのかもね


そっかそっか・って事は食い意地っぷりだってJunに・・・w



そんな感じで10年間に及ぶ“デュールの軌跡”を振り返るといくつもの“奇跡”があるんだよ


デュール・・・これからもその強運と食い意地を武器に
パパやママ・ラルジュと楽しく過ごしていこうね・・
毎年毎年言うけど・・・もっともっと沢山の時間を作っていこうね
約束だよ 


デュール・・・10歳のお誕生日おめでとう!!
コメント
デュールくん、お誕生日おめでとう♪
奇跡や強運、いや、やっぱりデュールくんは“もってる”んですね!
これからもその愛くるしい笑顔でみんなを癒してね。
なんかまた会いたくなってきました・・・
チビラにも(爆)
りんパパ | 2013.07.03 11:54 | 編集
デュッくん、10歳のお誕生日おめでとうヾ(・∀・)ノ
元気に迎えられて本当によかったよ~♪
沢山の愛に包まれた10年のキセキだったね^^
涙なしでは語れないよね☆
これからもキセキを沢山起こしていつまでも元気に
沢山の笑顔で溢れる日々をラッちゃんと一緒に過ごしてね♪

私が知ってた懐かしいデュッくんの姿ににんまりだわー可愛い♪
あのドッグラン、一緒に行った事があるところだよね^^
すばしっこくてJUNさんついていけてなかったけどもー爆
デュッくんも若いけど、JUNさんもMIYUさんも若い!w
MIYUさんはあまり変わってないよー本当に ( ̄∇ ̄)b

デュッくんもハナも土壇場でパワー発揮するよね^^頼もしいね☆
食い意地も飼い主に似るの?なるほどね、妙に納得だわw
ハナも飼い主に似てくれたらよかったのにー(≧ω≦。)ププ

デュッくん、頑張ったご褒美のジャーキー、お楽しみにねw
ますますの強運パワーと食い意地に期待してるよ~(。-∀-)ノ
あゆちん | 2013.07.03 13:21 | 編集
デュッ君、10才のお誕生日おめでとう〜〜〜!
本当に10年の軌跡は奇跡の連続だったんだね☆
強運の星の元に産まれたデュール君、これからも
いろんな困難をはねのけて、パパとママとラッちゃんと
楽しい時間を積み重ねていってね♪

デュール君のアクティブな姿初めて見た気がする(笑)
一番最初に知ったのは、4才の時だったのに、
もっと早くにお声掛けしていれば、
お互いにヤングな時に遊べたかもしれないと思うと、
今更ながらに惜しい気がします( ̄∇ ̄;
リアルに知り合ったのがすでにシニアになってからという。。。
うん、なんか残念(爆)
泳いでる姿もかわいい(*^^*)
うちのおうじろうは結局一回も泳いだことないまま
過ぎていきそうだな〜〜〜
だって、今、放り込んだら、オニでしょ(笑)

あ、私も涙もろくなって、おうじろうの顔を見てるだけで、
涙出てくるときあるよ( ̄∇ ̄;

おたがい、長生きしてもらえるよう頑張りましょうね♪
ルカ | 2013.07.03 17:44 | 編集
デュールくん、お誕生日おめでとう。
MIYUさんの愛にあふれたブログを読んで、電車の中で涙がこぼれてしまいました。これからもずっと、この笑顔見つめていたいですね。
健やかな1年でありますように。
nobuko | 2013.07.03 19:22 | 編集
デュール君!
お誕生日おめでとう!!!!

沢山のデュッ君の足跡を見させてもらいました
お名前ふさわしく、逞しく、強運の持ち主だね
これからも、ずっと、ずーーっと
そんなデュッ君でいてね

10歳、まだ10歳だよ!
いっぱいパパ、ママ、妹と、楽しい事して行こうね♪
GIZU | 2013.07.03 21:33 | 編集
デュッくん、お誕生日おめでとう!!
お顔の変化は 一緒に歳を重ねて きた証し。
お目目ぱっちり、お顔も金色になって!
年々ステキになってるよ!

ママたちの思いを込めて付けられた名前の通り、キミはホントにタフに、色々な試練を乗り越えて来たんだね。

怪我、病気、やんちゃな妹・・・(爆)

キミがMIYUさん家に来た事から始まって、いろんな事を乗り越えたのも ホントに強い、運が引き寄せたんだね!

きっとこれからも、楽しい事がいっぱい待ってるよ!
また遊んでね、ヨロシク!
tak | 2013.07.03 22:16 | 編集
デュールくん、お誕生日おめでとう!
たくさんの写真、一緒に過ごしてきた時間の証ですね。
スイートテンダイヤモンド☆
これからもたくさんたくさん、積み重ねていきましょう!

またお宅訪問させてくださいね。
そして兄妹歓迎の(?)ぐるぐるダンスを見せてね~♪
ゆき | 2013.07.03 23:06 | 編集
デュッ君、10歳のお誕生日おめでとう~☆
パピーのデュッ君も、めちゃめちゃ可愛い~ん♪
この10年間、いろんな事があったのですね。
それを乗り越えてきたから、今の楽しいMIYU家がある!
これからも、ニコニコ可愛いデュッ君の笑顔を見せてね♪

↓遅くなりましたが、先日はありがとうございました~♪
いずみの事心配してくれてありがとう、なんかね、
どんどん逞しく成長しているような気がする…(汗)
JUNさんのお守りパワー、すごかったですね~!
ぜひまた遊んで下さいね~♪
りかこ | 2013.07.04 04:48 | 編集
デュールくんお誕生日おめでとう♪

凄い色々の事があった10年間だけど、本当にそれを
よくぞ乗り越えたって感じですね。

これからもみんなで仲良くお出掛け楽しんで下さいね♪


最初の頃耳毛があったのは、こはねと同じだわ(笑)
そしてうちは「仲良しですか?」聞かれると、夫婦ともに
「いいえ!!」とキッパリ答えてます(爆)
むぅむぅ | 2013.07.04 06:50 | 編集
デュっくん、お誕生日おめでとう~♪
ホント、元気に10歳を迎えてくれてありがとう!これに尽きるよね!!
それにしてもお里さんからも
食い意地がはってると言われてたなんて(* ̄∇ ̄*)
さすがデュっくんだね!

あと・・・動画のJUNさんが若い!(笑)

デュっくん、オフモフになってきたね!
目だって大丈夫!強運の男だからね!
そしてデュっくんはこれからの男だよ!!
かずみん | 2013.07.04 07:37 | 編集
デュっ君、お誕生日おめでとうございます!
10歳とは思えないフードファイト、
今後も期待しているよー!!!(笑)

いろんな事を引き寄せるデュっ君だから
これからもみんなで笑顔ですごせるはずだー!!!

MIYUさんもJUNさんもラルちゃんも
一緒にお祝いできてよかったね、はびば!!!
ろろ母 | 2013.07.04 15:16 | 編集
デュールくん、お誕生日おめでとう!
10歳、いろんなことがある長ーい年月ですよね。
読んでいて、家の先代のことやロイスに繋げてじぃぃんとしてきちゃった。
いろんなことが起こるからこそ、さらにいとおしくなるんだよね。
ちいさいデュッくん、サカイさんちのコだなーって雰囲気出てますねー^m^
かわいいわー。
で、ラルちゃんが変わらないー(笑)
知らなかった頃のデュッくん、知ってる頃からのデュッくん、
これからもその強運とフードファイトパワーで元気でいてね。

目、ホントに見えてますよ!
横浜の写真整理してて、そう確信しました☆
歳とればあちこち出てきますが、いい治療方法がありますように。
えんじぇるあーと | 2013.07.04 15:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.07.04 17:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.07.04 19:59 | 編集
デュール君、10歳のお誕生日おめでとう♪
10年分のこと、読んでて本当に奇跡は起きるんだな。って思ったよ。
デュール君の食欲、MIYUさんは「食べさせてないの?」って思われるから。って言うけど
でも、それがデュール君の生命力につながってる気がする。
これからも食欲がある限り大丈夫v( ̄ー ̄)v
いろんなことを乗り越えていけると信じてます。
10歳のこの1年がデュール君にとって穏やかな1年でありますように。。。
ちゅーちゃん | 2013.07.04 21:49 | 編集
★りんパパさん★

お祝い有難うございま~す!

デュールは飼い主ですらびっくりするほどの強運の持ち主だと思います
実はJUNも若かりし頃から何回もすれすれのところで事故を回避してきたという
悪運の持ち主ですので・・飼い主譲りなのかもしれません^^;

チビラも待ち構えてるご接待したいと申しておりますので是非♪
ちなみに・・・わたくし只今月曜日もお休みなのでいつでも大丈夫です(笑)


★あゆちん★

お祝いありがと~!
そして・・ブログUPされるの時間かかるだろうからってお祝いラインも有難う♪♪
よく理解して頂き涙がでるほど嬉しかったわww

ドックランよくわかったね~!そうそう一緒に遊びに行ったドックランだよ
カフェで撮ってもらったデュールとハナちゃんの懐かしのツーショット写真もあったんだけど
私が掲載に耐えられない顔をしてたので見送った・・・(爆)

デュールがご褒美ジャーキー受け取りに行くってうるさいよ!!
私が変わらないと言ってくれた優しいあゆちんへの貢物持参で
今度行くからよろしくね~ww
(その時にハナちゃんにはデュールの食い意地パワー分けてあげないとだわ!!)


★ルカさん★

お祝い有難うございます♪

そうですか・・・ルカさんも涙もろくなりましたか・・・
でもふとした時に来ますよね~!!良かった・・私だけじゃなくて(爆)

確かにルカさんとリアルでお会いしたときにはすでにシニアでしたもんねぇ~
デュールもオヤツボール以外でこんなにアクティブに走ることはなくなったし

私ももっと早く直接連絡入れれば良かったですねぇ
でも水泳はジャケット着せればできますしねぇ・・・(エッ)
ジャケットは背中開きでしたし・・・(関係ない!?)
いつやるか・・・いまでしょ!(オイコラ)


・・・今度ゆっくり茶でも飲みながらちび達の話でも・・
とデュールがおうちゃんに伝えてほしいらしいですww


★nobukoさん★

お祝い有難うございます
半分以上私の愚痴が入ってしまってる気がするのですが
読んでいただけて嬉しいです
nobukoさん自身のご経験とかぶるところがありますもんね・・・
今年こそリック君&ルイ君とも会わせて下さいね~


★GIZUさん★

お祝いありがと~♪

真っ黒デュールの時代はGIZUさんとはまだ会ってなかったかな・・
でも聖地のどこかできっとすれ違ってたよね~
(飼い主たちはもっと前に会ってたんだし・ww)

今ふと気がついたんだけど・・・
↑にコメント入れてくれてたルカさん、nobukoさん、GIZUさんの
愛息子ちゃん達とデュール、みんな今年10歳の同級生だよ~
みんなこれからも元気で楽しく過ごしてほしいね^^




MIYU124 | 2013.07.05 19:15 | 編集
★takさん★

お祝い有難う!!

お顔の変化は一緒に歳を重ねてきた証・・・うんうん確かにそうだよね
デュールの顔が金色になったのも飼い主の顔にしわが増えたのもそれだけ・・・
・・・・・えっと、これぐらいにしておこうかなぁ・・・(ジバク)

デュルラルからtakさんに伝言があります
まずデュール・・オフ会に来るときは僕が届きやすい位置にポケットがある
お洋服を着てきてね (いつもお世話になってます・・・爆)

そしてラルジュ・・・試練のなかのやんちゃってなんでち?今度よく話するでちよ!
・・・大変申し訳ございませんがお怪我覚悟でお願いします・・・^◇^;


★ゆきさん★

お祝いありがと-!!

ゆきさんのようにマメにブログUPしてれば苦しむこともないんだけどねぇ・・
お蔵入りになってる写真の数々はどうしようかと^^;
(これからもまだまだ沢山増えていくことは確実なんで♪)

この前はぐるぐる兄妹の相手をしてくれてありがとうね

そういえばこの前爆縫した布達はその後どうなったかなぁ~
次回はデュルラルのスヌードも宜しくね(笑)


★りかこさん★

お祝い有難う♪

パピーのデュール・・めっちゃ可愛いでしょ~♪(軽くスルーでw)
色々変わってしまったこともあるけど・・・
デュールの食い意地と笑顔だけは変わってないと思うんだw
これからも笑顔でいてくれるように飼い主も頑張らねば・・・だよね

こちらこそ↓の時は有難うね~
いずみちゃん、がっつりやられたから大丈夫かなぁ・・・って心配だったんだけど
確かにたくましく成長してる気がする・・・^^;
もうちょっと涼しくなったらドックランでお相手してもらわなきゃだわ
またよろしくね♪


★むぅむぅさん★

お祝い有難う~♪
10年間を振り返るとあっという間だった気もするんだけど
本当にいろいろあったなぁ・・・って
でもでも、まだデュールにも運転手にも(エッ)頑張ってもらいますw

っで!こはねちゃんもパピー時代には耳毛が??
後でブログチェックさせてもらおっと・・・・ここみちゃんとのエピソードもね^^;


★かずみん★

お祝い有難う♪

そう・・お迎えの生後2か月の時にもう食い意地王宣告を受けてたというね・・
お里さんのところ色々な犬種ちゃんたちがいるから相当生存競争が激しかったんだ
うん。。。きっとそうだよ(爆)

動画のJUN若かった??www
私もさ。。。しみじみ”君も老けたねぇ・・・”って言っちゃったよ
(そんなことはない!って認めようとしなかったけどね)
MIYU | 2013.07.05 19:40 | 編集
★ろろ母さん★

お祝い有難う~

そうだ。。ろろ母さんにもデュールのフードファイターっぷりはばれてるもんね
(いい加減横浜の記事なんとかしなきゃなぁ・・・^^;;;;)
デュールにはすでにろろ母さんも”おやつのひと”ってインプットされたはずだから
次回もよろしくねww

みんなで楽しくお出かけができるよう飼い主達も頑張るよ-!


★えんじぇるあーとさん★

お祝い有難うございます
そうですよね・・えんじぇるあーとさんはパピヨン歴ながいですもんね・・・
今度お会いしたときみんなのお話も聞かせて下さいね

真っ黒デュールの頃はお里さんの顔ですよね!!
最初小次郎君とか太陽君を見た時うわぁぁぁって思いましたもんww

目の事もありがとうございます
検査結果は残念ながら楽観のできるものではなかったのですが(後日UPします)
現状維持目指して頑張ります♪

★チ●●●まさん★

ご無沙汰で~す!! お祝い有難う♪

そう・・・デュールの元気の源はあのフードファイターっぷりなんだけど
一日一緒にいたあの日・・愛息子さまへ悪影響を与えていないか若干心配・・・(爆)


これからものんびり亀更新だとはおもうけど是非是非また遊びに来てね-!!
(・・・あれ・・・あの日の記事ちゃんとUPしてなかった・・よね!?大汗)


★く●●●●●パさん★

お祝い有難うございます♪

わざわざご連絡頂いて有難うございました!!
ブログによく出てるお散歩コースに行くときはまた会えないかな~って
キョロキョロしてたりするのですがw
お会いできたらいっぱいナデナデさせて下さいね^^楽しみにしています♪

★ちゅーちゃん★

お祝いありがと-!! 
うんうん、奇跡って絶対に起きるんだよね・・・私もちゅーちゃんも色々な奇跡を目撃してるもんね^^

デュールの食い意地っぷりはお友達には申し訳ないんだけど、ちゅーちゃんの言うとおり
生命力の源になってると思うので最近は”すみません。。。”と黙認しております(>人<;;)
ってことで・・・次回ちゅーちゃんにもお世話になると思うのでよろしくね(エンリョナシ)

MIYU | 2013.07.05 20:04 | 編集
すっかり出遅れてしまったけど、デュールくんお誕生日おめでとうございます!!!

記事を読んでてデュールくんって本当に強い子なんだな~と思いました(^○^)色々な奇跡を起こしてくれてますね☆

そして若いころのデュール君初めてみましたー!!
私はもちろん3~4年前に知ったばかりなので、今のデュールくんしかしらなかったので。そしてとってもアクティブだったんですね。

きっとこれからもいろいろな奇跡を起こしてくれる強い子だと思うので、いつまでも元気に楽しく暮らせますよう♪

またひな莉央あことも遊んでね!!
ひなmama☆ | 2013.07.06 21:14 | 編集
デュールくん
10歳のお誕生日おめでとう!
君の愛らしいお顔を見ていると10歳のシニアとは全く思えませんよ。
これからもママとパパの愛情たっぷり受けて元気に過ごしてね~!

MIYUさん
愛情あふれる記事を拝見して涙してしまいました。
いろいろな出来事があって ひとつひとつご家族一丸となって
乗り越えてこられたんですよね。
あーこうしてコメント書いている今もうるうるしてきちゃったよーーーー
我が家もデュルラル家のようなステキ家族目指します!
あさへ | 2013.07.07 18:21 | 編集
★ひなmama★

お祝いメッセージありがとう^^

そっか・・ひなmamaが知ってるのは”今のデュール”だもんね~
子供の頃でもひなちゃん達にはかなわなかったとは思うけど結構アクティブだったのよ
お顔も変わったし・・・ 変わらないのは食い意地だけww

今度のひなちゃん&莉央君&あこちゃんとのお出かけ楽しみしてるね よろしく~♪


★あさへさん★

お祝いメッセージ有難うです^^
デュールはお顔に白が増えて童顔になったかなぁ~って・・・
私的には今のお顔のほうが好きなのw

デュールはほんと色々あった子なんだけど
その都度食い意地パワーで乗り越えてくれたんだよね
ほんと強い子だと思います^^
MIYU | 2013.07.08 08:04 | 編集
デュールくん、10歳おめでとうございます。
大五郎も来月9歳。
すぐに追いかけますよ( ´ ▽ ` )ノ
耳毛ねぁ、うちも昔はもう少しありました。
歳取ると伸びも悪くなるのかなぁ。

お目目ピカピカのデュール君、ずっとずっとそのまま元気で過ごして下さいな(●^o^●)
ゆゆ | 2013.07.08 19:52 | 編集
★ゆゆさん★

お祝いメッセージありがとうございます^^

> 大五郎も来月9歳。
> すぐに追いかけますよ( ´ ▽ ` )ノ


大ちゃんも9歳ですか~
私のなかではまだ大ちゃんの小さい時のイメージが抜けてないので
なんか不思議な感じがしますよ^◇^;

大ちゃんもデュールも元気に過ごしていってほしいですね^^




> 耳毛ねぁ、うちも昔はもう少しありました。
> 歳取ると伸びも悪くなるのかなぁ。
>
> お目目ピカピカのデュール君、ずっとずっとそのまま元気で過ごして下さいな(●^o^●)
MIYU | 2013.07.10 23:26 | 編集
デュったん めいっぱい遅れてしまったけど・・・10歳おめでとう♪
かわいいデュったんが2桁なんて早いもんだね~。
パパとママの沢山の愛に包まれての10歳バースディ感無量だったでしょう☆
大変な思いをいっぱいしたけど、これからも2ヶ月の頃と同じように『食い意地』は健在でいてね!!
すてきな1年になりますように・・☆

ところで癲癇のお薬って何飲んでるの?
うちにも1人・・発症してしまった子がいてね・・・。
色々教えて下さい!
しこ | 2013.07.11 07:53 | 編集
★しこさん★

お祝いメッセージ有難うです♪
とうとう2桁突入・・色々思うところはあれど
これからも食い意地パワー全開で頑張ってもらうよ~
今度しこさんに”長寿の秘訣”教えてもらわなとだわ♪

癲癇の事はびっくり・・・・
でもしこさん家のみんなには頼りになる先生がついてるもんね
みんな頑張れ-!!
MIYU | 2013.07.13 13:21 | 編集
こんにちわ(*^^*)
デュっ君お誕生日おめでう♪

ってビックリするくらい出遅れちゃったですが、オメデトウに遅いはないですよね(笑)

デュっ君凄い!色んな大変な事があったんですねぇ(--;)
ご一緒させてもらった時は過去にあった事全く気がつっかないくらいの健康的でおりこうちゃんのデュっ君でした!

可愛いデュっ君の姿にはパパママの愛がイッパイ詰まってるんですねぇ♪

10歳の一年もイッパイウマウマ食べて元気モリモリで過ごしてネェ♪

そうそうデュっ君めおめめ見えてると思います!!!
なぜかと申しますと、はなちゃんのカートとももちゃんのカートを
間違えてオヤツないかとももちゃんカートを物色してたから(笑)

お揃いだから間違えたって事は!!!
見えてますよね♪♪♪

ももゆか420 | 2013.07.16 13:16 | 編集
★ももゆか420さん★


こんにちは~!ご無沙汰です
お返事こそ遅くなってごめんなさい( ̄人 ̄;;)


お会いした時のデュールは”おやつ~おやつ~!!”とお行儀が悪くて
とてもおりこちゃんだったとは思えないけど・・・^^;

> なぜかと申しますと、はなちゃんのカートとももちゃんのカートを
> 間違えてオヤツないかとももちゃんカートを物色してたから(笑)


・・・なこともやっちゃってたしね(ごめんなさ~い!!汗)


・・でも間違えたってことは確かに見えてるんだよねぇ・・良かった♪(オイ)


またゆかさん達に会えるまで元気で頑張ってもらわないと^^
お祝いメッセージありがとうでした~♪♪
MIYU | 2013.07.24 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する