
--.--.-- (--)

中華街・山手 おなかいっぱいオフ

2013.06.27 (Thu)
20130613dl001



コメントやメールなどで“デュッ君は見えてる!”って
励ましてもらった方々有難うございます

圧倒的多数で“デュールは見えてる”な方に軍配を・・ww
後日検査に行ってきますので何らかの変化があったら
またUPしようかなと思っております

さてさて!!くら~い話のまま終わってるのもなんなので
今月参加させてもらったオフ会の話をUPします♪
(幹事様ブログよりお題拝借しました~w)


.
20130613dl002



あれは6月16日(日)
はりきって朝一から横浜方面に向かったもののやはり雨

この日は午後から曇りになってたから
もしかしたら雨も上がるかも・・・と淡い期待を抱いていたんだが
雨が上がるはずもなく結局待ち合わせ時間まで
テラス席わんこOKのところで時間をつぶすことに^^;
(屋根の下だから雨でもだいじょぶ あはは良かったよ!ボウヨミ)


日曜日だしね~JUNが一緒だしね~
・・って思ったそこのあなた!!(まぁ私もだけど・・爆)


20130613dl003
この日のお出かけはまた別のお話・・^◇^;



今のJUNには強い味方がついてるんですわww


某雨女のGさんが(・・ばれてるよねw)気象神社にお参りに行かれた時
JUNさんにも・・・とわざわざ買ってきてくれたお守りがついてる
最近家族でのお出かけでも降られたことはないから絶対に大丈夫だ
このまま雨で終わるはずがない!とお守り握りしめながら(!?)祈ってたら・・・・




20130613dl007
ごめんねぇ・・・^^;



雨あがった~!!!みんなに迷惑かけずに済んだ~www


・・・といつものごとく前置き長くなりましたが・・
改めましてのご紹介 この日の幹事ワンコなロイス君


デュールと同じお里さん出身で(かなぁぁり世代が違うけどね^^;)
年に1.2回お散歩会で会ってはいたんだけどオフ会でご一緒するのは初めて

春のお散歩会で会った時私が幹事なのでよかったらMIYUさんたちも・・
と保護者のえんじぇるあーとさんが今回のオフ会に誘ってくれたので
わぁ~い有難う!と参加させてもらったら・・・





20130613dl006
・・全員写ってない・・><




お久しぶり~方々が♪♪(2日ぶり~な人もいたけどw)
それぞれ全く知らないところでつながっていってこうやって集まれるのって
やっぱり世の中広いようで狭いのね


この日のメンバーは
幹事のえんじえるあーとさん&パパさん(ロイス君)
あさへさん&マカラスパパさん(マカロンちゃん&ラスクちゃん)
ゆきさん(ざくろくん)
りかこさん&ひとパパさん(ひとしくん&いずみちゃん)・・・と我が家
9人8ワンコ


当日の朝までどうしよう~中止?決行??って討論会が繰り広げられたのに
とても素晴らしい出席率ww 


20130613dl010




この日みんなで飲茶コースを選択!!
さぁ~食べるぞ~頑張るぞ~(ナニヲ)




20130613dl009





うん、、、食べるのに忙しいから!!(キッパリ)


大丈夫!きっとママ達が素敵写真UPしてくれるはずだから~
さぁ・・私の丸投げを受け取ってくれるのは誰だ!?(オイ)



20130613dl011
とさか・・・ほんとにそのまんまの形・・^◇^;




ワンコたちにはゆきさんから“とさか”のプレゼントが!(アリガトウ!)
ラスクちゃん。。おいしいね^^


しっかし・・・スヌードって可愛いなぁ~
デュルラルは必要ないから(!)持ってないんだよね・・・

・・とうらやましげに見ていたらあさへさんが
デュルラルちゃんにもやってみる?って♪


そりゃもう2つ返事でお借りしたんだけど・・・



20130613dl012



なんか違うねぇ・・・(爆)ポンデリングガタベタクナッタ・・



なんせ使い慣れてないものですから~(ホントカ!?)
MIYUさん、そこはこうで・・と反対側の席に座ってた
ゆきさんからレクチャーを受けながらラルジュもやってみたものの・・・



20130613dl013



・・・めっちゃ怒ってるしぃぃ^^;;;


その昔桃ネットは被せたことがあるけど(!)スヌードは初体験
イライラしてたらしいラルジュは・・・・


20130613dl015
そのやってやった!的などや顔はなんなの~!!!(怒)



挨拶に来てくれたロイス君に八当たり!!!(大汗)

ロイス君。。このあともやられてたっけぇね・・・・
ごめんよ~!!><



20130613dl016



いや。。このチビ怪獣油断は禁物だから・・・
ざくろ君も注意して!!



結局このあと他にも犠牲者が出ることとなる・・・


20130613dl017
確かにマカラス姉妹の前にいずみちゃんがいました・・ww





2時間の予約時間・・お料理に舌鼓をうちながら
かわゆすたちと戯れてたらあっというま・・・


さぁそろそろワンコ孝行もしなきゃねぇと外に出たら・・
(次のお店までに少しは動いとかなければ。。ともいうw)




20130613dl018





完全に雨も上がっていい天気♪
さぁみんなでお散歩楽しめるところに移動しようね^^





20130613dl020





えんじぇるあーとさんもブログに書かれてましたが
横浜に車で行く時は駐車場に要注意^◇^;

ひとパパさんとJUNが車を移動させに行ったので
その間いずみちゃんをうちのカートに拉致w
最初はいずみちゃんの左手がラルジュの背中に 右手がデュールの背中にと
はこのり状態でも平和に移動出来ていたんだけど・・・




20130613dl021





やっぱりラルジュは油断しちゃいけなかった~!!
信号待ちしている間にくるっっと後ろを振り返り
目の前にいずみちゃんの顔がある!と気がついた瞬間・・
がぅぅぅと・・・・



いずみちゃんごめ・・・・




20130613dl022
いずみちゃんもどや顔・・w




・・・と思ったらすかさずポールポジションげっと~ww
怖いもの知らずの子パピパワーつよし!!




20130613dl023



その後はラルジュとも仲良く(!?)してくれてた・・はず^^;

やってきたのはアメリカ山公園
しばし写真撮影やお散歩のフリータイム
・・・ってことで




20130613dl024
被写体がいいから大丈夫なはず!!w



ロイス君の写真撮らせてもらわないと~^^

お里のお散歩会の時にお洋服の注文をしてもらってたので
この日にお渡し ロイス君気にいってくれたかな??



20130613dl025



さっ・・・
次のカフェの予約時間が近づいてきてるみたいだから
お散歩しながら移動~♪


いや~ほんといい天気になったねぇ・・・(お守り効果絶大!!)




20130613dl026



次に向かったのはビヤガーデンの併設されたカフェ・・・
テラス席だけど緑が多くて木陰だったから過ごしやすかったよ


ただ残念だったのが楽しみにしていたおデザが
私達の前で大量買いした人の箱のなかにどんどん吸い込まれ・・・
ショーケースをみたらゼリーがいくつか残ってただけだった・・・(涙)

(後でいくつもの視線が送られてたのに気がつかなかったかぁ!?爆)




20130613dl027



ビヤガーデンにきたんだから気分だけでも・・と
ビールっぽいゼリーを堪能するJUN


注文した後に材料をチェックしたって遅いんだよね・・・
はい!暫く残留確定!!(オフ会のあとも予定があったのに・・・)



20130613dl028
苦し・・・くないんだよねぇ・・・^◇^;



カフェでもま~ったりま~ったり時間がながれ。。
後ろを見れば綺麗な紫陽花が・・・となれば・・・


20130613dl030



やるでしょ!ww

交替で写真撮影開始~




20130613dl031



はい、みんなお疲れ様^^

・・とここで折角だから同窓生と・・と思い
“ロイスく~ん!デュールと一緒に撮ろうか^^”って言ったんだけど・・・




20130613dl032



男2人のツーショットってのは微妙だったらしい(爆)
(最後は仲良くとれたよねww)



20130613dl033



それじゃそろそろ・・とカフェを出て
駐車場方面に向かいながらまたアメリカ山へ逆戻りw



20130613dl035



またまたみんなで写真撮りながら
ワイワイと過ごした後解散となりました~


えんじぇるあーとさん、色々な手配本当にお疲れ様でした!!
皆様有難うございました~またご一緒して下さいませ♪

(よっしゃ-!UP一番乗りww・・もちろんJUNは除外!)




20130613dl036




・・・と皆様とお別れした後、
中華街脇に停めた車をとりに・・行く前に中華街に吸い込まれ
すっかり常連客と化してしまったらしいお店で
(ワンコ連れで目立つから覚えられただけだよ!)
しっかりと夕食を済ませた後別のところへと移動しました

移動した後のことはまたそのうち~

コメント
わー、おまとめ上手~♪
すごいスゴイ!
私なんて、いつ終わるか…(爆)

ふふ、そのタイトルには(?)がついていて、「お腹一杯になるハズだったんだけど、ケーキが無くてお腹いっぱいになれませんでした!」っていうオチがつくのダ(泣)
マッタクねー。プンプン

この日は、とっても楽しかったです!
いろいろご協力もありがとうございました!
お守りもね(^_-)-☆
またヨロシクおねがいしまーす(^O^)/
えんじぇるあーと | 2013.06.30 23:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.06.30 23:48 | 編集
★えんじぇるあーとさん★

この日は本当にありがとうございました
最後のおでざはちょ~と(いや・・・かなりw)残念でしたが
でもお天気も良くなったし・・とても楽しかったですよ
是非またご一緒させて下さいね

その時までにはラルジュをなんとか・・
(・・・ってそんなこと言っちゃったらずっと会えなさそう~涙)


★・・・さん★

ご無沙汰です~!!リンクの件有難うございました
○○○ちゃんほんと変わらないですよね~ 相変わらずの美人さん♪
またブログに遊びに行かせて頂きますね^^
MIYU | 2013.07.03 10:06 | 編集
この日はありがとうございました!
朝からの雨で参加・不参加をいつまでも決められなかった私。。。
でも参加して良かった~♪ 午後からすっかり晴れたし!
何よりデュールくん、ラルジュちゃんともホントお久でしたし。。。☆

MIYUさん、JUNさんとのおしゃべりも、わんこのことから
カメラのことまで勉強になることばかりで、ホントにためになりますー!

横浜にお詳しいデュルラル家。
いろいろ教えていただきありがとうございました!
また涼しくなったら中華街行くぞ~!

また遊んでくださいませね!
あさへ | 2013.07.07 17:52 | 編集
★あさへさん★

こちらこそありがとうございました~
久し振りにマカラス姉妹に会えてとってもたのしかったですわ♪

> MIYUさん、JUNさんとのおしゃべりも、わんこのことから
> カメラのことまで勉強になることばかりで、ホントにためになりますー!


JUNがね・・・”カメラの事って俺なんか話したっけ?”っていってた~
もしやビール一杯で酔っ払って記憶にないとか!?ww
(あっ・・・今度あさへさんにミラーレス講座お願いしたい・・・^^;)

中華街はわんこOKのお店って結構あるよね・・
涼しくなったらまた行きましょ~♪

MIYU | 2013.07.08 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する